※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏽
妊娠・出産

40週6日の初産婦が、促進剤入院の日程を決められたが、病棟がいっぱいで今週は入院できない。心配な気持ちを抱えており、羊水値も気になる。今後の経過が不安。

40週6日の初産婦です!予定日から1週間近くたちますが兆候すらなくなかなかうまれていません、、
今日の検診で促進剤予定入院の日にちを13日で、と指定されました。13日で41週5日になりますが、促進剤しても2〜3日かかる人もいると言われ、そうなると正産期でうめなくなるじゃん、、と思い今週入院はむりですか?って聞きましたが病棟がいっぱいだからむりと言われました。その日までにもしかしたら陣痛がくるかもしれませんが、入院の日まで24時間1週間ずっと胎動が少なくなってないかなど気にしていたり、いつだろいつだろって思って過ごすのが少ししんどくなってきました、、羊水値のMVPが2.17cmと言われましたが少なくないですか?そんななのに入院まで1週間待っていいのかなあと不安な気持ちもあります。今日の検診で一応内診グリグリしとく?って言われたので、初めてしました。あかちゃんが元気にうまれてきてくれたらなにもいうことはないんですが、一度悲しい経験もしているだけあって、心配でたまりません。

コメント

ママリ

お腹の中の居心地が良いのでしょうね🙂

促進剤で2-3日かかる方もいるでしょうけど、少数派ではないですか?

私も促進剤を使いましたが、効いてきたかどうかを確認されながら、注入量を増やしていっていました。

途中せ効いてきたかな?とは思ってたものの、昔から痛みに強いのもあって耐えられる程度だったので、正直にそう伝えたら、じゃあもっと行ってみますかとどんどん追加され、結果的に初産ながら4時間で出てきました😅

• はじめてのママリ👶🏽

はじめてのママリ👶🏽

お返事ありがとうございます!
    促進剤の効果はほんとに人それぞれ個人差があるって言われました😅それまでに自然に陣痛がきてくれればいいのですが、、促進剤入院のときはわたしも効果を正直に伝えてみるようにします。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

入院になるまでに陣痛が来る可能性が高いと思います。
でも予定日から1週間経ってるのに促進剤入れてほしいですね😫私が産む病院は予定日から1週間経っても陣痛がない場合は即促進剤入れますって方針です。

はじめてのママリ👶🏽

今日検診行った時も、入院予約ってしてますか?って聞かれたくらいだったので、予定日の日も検診行ってたので、そのときに入院予約してほしかったです、、入院までに自然に陣痛が来てくれるといいです😭

• 6月7日
na

私は、2人目のときに予定日の次の日に検診でもうすでに5センチ子宮口が開いてたのになかなか生まれなかったので、明日促進剤して産む??明後日でもいつでもいいよ!と言われて翌日促進剤打って産みました😂
私の場合は、すでに5センチ開いてたからなのか陣痛始まって39分で生まれましたよ😳!
同じく、その日のうちに陣痛こなくて2日3日かかるかもと言われて恐れていましたが、早かったです!本当どのくらいで陣痛くるのか人それぞれなので心配ですよね💦グリグリの効果出てくれればいいですね🙇!!

はじめてのママリ👶🏽

5cmも😳それでも陣痛がなかなかきてくれないこともあるんですね、、39分は超スピード出産だったんですね😳グリグリ後の今のところまだ陣痛は来ていませんが、ほんとにお産は個人差があると、そのときを待ちたいと思います。ありがとうございます😭

• 6月8日