※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で抗生剤を飲んでいますが、元気で食欲もあり、熱もない場合、保育園に預けても大丈夫でしょうか?病児保育に預けているが、明日から保育園に行けるか心配です。

中耳炎で抗生剤飲んでます🙌
熱は昨日からあがってなくご飯も全部食べるし、機嫌も悪く無いです。
中耳炎で抗生剤飲んでても元気なら保育園預けれますか??今日は一応病児保育に預けてますが明日から保育園行けるかなーと。

コメント

kかか

今日お熱が上がることなければ保育園に預けます😊
うちの子もよく中耳炎なって、病児保育預けてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お迎えの時に熱があったかどうかは再度確認しようとは思います✨
    ただ明日まで病児保育の予約が取れてるので念のため預けるか迷ってました💦

• 6月7日
あんよ

中耳炎で抗生剤飲んでて、軟便中、整腸剤飲みながら通ってきてる子居ます。(一歳時クラスの保育士です。)

園によっても変わるかもしれませんが、熱がなく、下痢とかもなければ大丈夫と思います。
事前に園に電話してみると安心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊下痢もないです✨🙌
    朝のお休みの連絡のときに、聞いとけばよかったって思いました😂保育園に電話するのなんか,考えちゃうんですよね💦お昼寝の時間だったり忙しかったらどうしようみたいな😂一回聞いてみます✨

• 6月7日
くまこ

うちの子も先週まで中耳炎で抗生剤飲んでましたが普通に保育園行ってました!
すこしお腹がゆるくなりましたがその点は先生に口頭で「お薬でお腹がゆるくなることがあると言われてて下痢ではないですが少しいつもよりは柔らかめの便が出てます。」と伝えました!