※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で激太りに悩んでいます。食事は節制しているが体重が増え、赤ちゃんの発育とのバランスが心配です。外食時の摂取量を調整し、塩分やカロリーに気をつけています。

謎の激太りです(´;ω;`)
妊娠21週です。体重が凄まじく増えます…
もともとBMIは標準のマイナスくらいでした。
今でつわり後の体重から5キロ増えました😭
朝は果物とヨーグルトのみ、お昼も茶碗半分のご飯とタンパク質80kcalのみ…間食に低カロリーのアイスを少しや果物ちょっと。夕飯もご飯なしで野菜たっぷりのおかずを食べています😢平日は全部手作りなので油も少なく作っています🍚
食後はたまにデザートを食べますがそんな食べていません。100kcal程度です。
毎日歩いて、掃除や家事もたくさんしています😱
週末は外食で多めに食べてしまいますが、そしたら平日調整を心がけています(´;ω;`)
こんな増えるのにびっくりと、これ以上どうしろと言うのか😵‍💫悩みます…塩分はあまり気にしていないのでむくみなのか…なんなのか😦これ以上食べないのも赤ちゃんの発育に心配で…
妊娠中は2000kcal食べろなんて書いていますが、そんな食べたら激太りをこえていきそうです😥

コメント

J子

1週間でどのぐらい体重が増えたかでみてください。1週間で300g〜500g増加ぐらいであれば至って普通です。
痩せ気味だった方は+20kgまでてしたら増やせます。
出産時に+13kgはいっておいたほうが低体重児が防げるかと思いますよ!なのであと8キロですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!太らなすぎもまただめですもんね🤔ママリの皆さん本当に体重増えて無くて焦りますが(笑)適度に増やしていくことも大切にしようと思います😣難しいですね🥲

• 6月9日
ラティ

21週で5キロなら優秀じゃないですかね?🤔
浮腫の可能性もありますけど…
1日に体重計を頻回に乗るだけでも変わると思いますよ🙌

妊娠は増える物ですから
大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう仰っていただけると安心します😣本当に何でこんな増えるんだと焦りますが(笑)先ほど乗ったら、この投稿した時より2キロ減ってて🫨浮腫みだったんですかね😦軽い方を採用していこうと思います(笑)

• 6月9日
ママリ

妊娠中は毎回、食事が少量でも太る体質です😅
2人目は後期つわりがあったのであれでしたが、1人目は後期空気吸っただけで太るのを体感しました😅

とりあえず血糖値を急に上げないよう心がけてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当にその通りで(笑)空気吸ってるだけで太りそうです🤣妊娠中はいっぱい食べれると思っていたのにガッカリですが🫠血糖値も注目してみます🙌

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

水分とかもあるんじゃないでしょうか?あと便秘とか…
朝何も飲食していない状態で計ってみても同じですかね?
私はショック受けると嫌なので、そういう状態や、💩出たあととか、軽いであろう状態の時しか体重計らないです笑😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日恐る恐る、今軽いかもと思った時に体重計乗ったら2キロ減ってました(笑)私も落ち込むのが嫌なのでこの感覚の時に計ろうと思います😭

• 6月9日