※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
家族・旦那

ワンオペむりです。心折れました。旦那いないでワンオペもつらいけど、…

ワンオペむりです。
心折れました。

旦那いないでワンオペもつらいけど、いたらいたで非協力的で自分のこと優先。
休みの今日も昼間で寝てて、私と子供が散歩から帰ってきたら起きててごめんの一言も無し。

わたしが苛立ってんの察してか子どもと遊び始めるけど寝っ転がっておもちゃの音出して子供の気を引いてるだけ。
私が子供のお昼準備してたら眠くて泣いちゃってお昼準備してるってわかってるのに寝かせて自分も寝る。

眠くても体使う遊びしたり絵本でも読めば起きててくれるのに泣かれるとすぐ寝かせようとする。

子供産まれてから絵本読んであげてるとこも見たことない。
自発的におもちゃや絵本買ってあげようともしない。
家で子供にご飯食べさせるのもしないくせに外食の時ばっか忙しなくお世話してあげる。
家では何もしないくせに。
義実家とか友達の前でも子供自慢するくせに自分何もしないじゃん。
義実家行くと子供より先に寝るし。

仕事で子ども起きてる時間に帰れない分休みにいっぱい遊んであげようって気がない。
公園にも自発的に連れてかないし、わたしがスーパーで買い物してて車で2人で留守番しててもらうと「めっちゃ泣いてる」ってLINEしてきてさ、何のためにあんたいるの?

怒るのもイライラするのもつかれた
優しく指摘しても不貞腐れるしもうつかれためんどくさい

育児放棄じゃん

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。ワンオペもきついですけど旦那にイライラするのもきついですよね…旦那さんはもともと子供嫌いなんですかね?

• ノギ

ノギ

旦那にイライラするのが一番きついです…
    子供は旦那が欲しがってました。
    カワイイカワイイ言ってはいます。
    育児しないことを指摘すると指示待ち人間!って感じの言い訳して不貞腐れます😇

義実家の犬にも会えば可愛がるけど散歩も💩の処理もしたことない人らしいです🥲

とにかく自分の都合が一番大事なんだと思います。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

可愛い可愛いだけで済む旦那はいいですよね〜こっちは妊娠中からずっと子ども第一で行動してるのにって思いますよね😭
    うちもよく旦那にいつになったら子ども中心の生活になるの!?ってキレてます笑

• 6月7日
  • ノギ

ノギ

ほんとそうですよね🥲
    私も妊娠中の旦那には本当何度キレたかわかりません😂

育児も1人でしてるのでもし躾のなってない教養のない子になっちゃったら恥ずかしい思いするのは子供だし、もっとちゃんとしなきゃ!と思ったら焦ってしまい余計旦那の行動にイライラしてしまう日々です…

カワイイって言うだけで子供が育つなら誰も苦労しませんよね😅

今も不貞腐れてて本当めんどくさいです笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです😏
日々旦那を私が教育してます。
出かける時も息子の服を私が用意して置いとき、それを着させてと言わないと着替えさせられない人です。オムツも替えてと言わないと替えません😎
私指示待ち人間なんでって仕事場でも言えるんですかね?笑
そんな人が職場にいたら使えない人ランキングで第一位になりますけど。って言ってあげて下さい😏

• ノギ

ノギ

最初の頃は、すごーい!ありがとう!と感謝しまくってたのですが、たまにありがとう言い忘れるとパタっとやらなくなる&私はやって当たり前だから感謝してこないので嫌になって育てなくなりました…🥲

仕事は好きみたいなので無能な上司の代わりに色々やってて大変だぜ⭐︎って毎日上司と部下の話ばっかり聞かされてます😅
    わたしの話や子供の話はちいかわみたいな返事しかして来ません🥲
    一昨日ぐらいから自分から話題振ることやめました笑

何で家に帰った途端あんな無能になるんですかね?

• 6月8日
くろろん

少し前の自分の事かと思うくらい旦那の残念ぶりがにています。
外では良いお父さんを演じてて家ではスマホばっかり。
義実家でもまるで自分が見つけたくらいの感じで子供のことを話します。が、それは私が旦那に話ししたこと。。腹立ちます。

• ノギ

ノギ

残念な旦那!すごいしっくりきました😂
    たしかに残念です笑

全く一緒です🥲義母もその姿に騙されて「人って変わるのね〜」と感心してます😂

くろろんさんの旦那さんは変わりましたか?
    どんな風に話し合いされたかなど差し支えなければ教えていただきたいです🥲

• 6月8日
  • くろろん

くろろん

義母騙されるなよって心の中で何回もキレてました😂

1ミリ前進くらいです。
    相変わらず子供と遊ぶって頭はないです。子供が誘ってもすぐ逃げようとしたりヨギボー座って相手したり🤦🏻‍♀️
    前より子供の事をやるようにはなりましたがまだまだですね…。

話し合いしても結局数日やるだけですぐ戻ります。
    それに対して私がキレる。喧嘩するを繰り返してすこーーーーしマシになりました😭
    話し合って変わるならとっくの昔に変わってるのかなーって思ってます🫠💦

• 6月8日
  • ノギ

ノギ

本当苦笑いですよね😂

うちは前にブチギレて話し合いした時に「ノギが何も言わずにやるよね?あれやってとか言わないじゃん。言われたらやるけど俺も仕事で疲れてるし何も言われないならじゃあいいやってなるよね?スマホばっかいじんなって言うけど見てないとこでちゃんと遊んでるし。見てないだけで責めないでよ。仕事してて俺はいつ息抜きすればいいの?」
    と言われてこいつマジかって心底失望して言葉を失いました…。
    何も反論できず絶句してたら論破したと思ったのかイキイキと私のことディスってきたのでもう話し合いもしたくないです🥲

• 6月8日
  • くろろん

くろろん

うわぁ。
    なんで旦那って攻め立てて、呆れてるだけで何にも言わないのに勝った!みたいな顔してるんですかね。図星だな、正論だなと思っているんでしょうけどアホですね🤦🏻‍♀️
    もう話す気すら起きないし、そもそも言わないのはやる気がそちらに見られないからでしょってなるし、いつ息抜きとか言うならもういっそ1人でいれば?ってなりますよね😇

• 6月8日
  • ノギ

ノギ

もう最近離婚のことばかりママリで検索しています。
    彼氏としては最高でしたが、旦那としてはダメでした🥲

飲み会、子育てに口出せば全部人のせいにしてます。
    夫婦って1番近い人間関係のはずなのに先輩部活友達自分優先。

話し合いする気力も湧かないし、私が文句言ったことでお互いストレスなら自分が我慢すればいいとニコニコ耐えてきましたが限界です。

そんな独身みたいな生活が捨てられないのならお望み通り独身に戻してあげようかなと思います笑

• 6月8日
  • くろろん

くろろん

彼氏としては最高だったなら尚更ダメージデカそうですね😭

あなたが1番大事な物はなんなんだ。って言いたいですね。
    先輩がなにしてくれて
    家事は誰がやってくれてる?
    育児は誰がしてる?
    あなた父親だよね?ですね…

ノギさんそこでもストレス抱えてて聞いててつらいです…
    うちの妹も同じ考え方で我慢してます

いや、もうほんとに独り身に戻ってあなたのお世話してくれるままの所にでも行けば?って話です。笑
    私も一時期ものすごく離婚の文字で頭いっぱいだった時ありました…

• 6月9日
  • ノギ

ノギ

今一睡も出来なくて、寝るのを諦めてスマホ取りにリビングきたらまさか1分前にコメントきててびっくりしたしました!

ネットで繋がった方にここまで親身に聞いてもらえて
    泣けちゃいました🥲
    元々本音を話すのが苦手で家族や友達にも相談できずに1人で抱えてたのでお話聞いてもらえて嬉しいです。
    本当にありがとうございます!

泣いたり病んだりするぐらいなら離婚するかatmとして割り切るつもりでしたが、やっぱり好きだから一緒にいたら笑い合いたいのでなんだかんだ許して私が笑い飛ばすようにしてました。
    その方が自分のメンタルも早く安定するので笑

相手も私の事好きではあるので普段から好き好きベタベタくっついてきます。

でも嫌って伝えてることをする人といても幸せでは無いですよね笑
    くろろんさんの妹さんも苦労されてるんですね。
    どうしてママばかり我慢してパパばかり好きに生きてるんでしょうね。

なんて伝えればわかってくれるんでしょうね…。

• 6月9日