※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお昼寝について、抱っこでしか寝ない赤ちゃんがベッドで寝かしつけられない。お昼寝の方法を教えてほしいです。

生後4ヶ月のお昼寝についてです

生まれた直後から夜はすんなり寝てくれるけど朝〜夕方はベッドいや!抱っこ!な子です……ずっと泣かれるより抱っこで寝てくれた方がいいやって考えてたので毎日抱っこで寝かしつけていたらほんとにベッドで寝てくれません🥲抱っこでねんね→ベッドに移動もダメでした

流石に毎日抱っこはきついのでベッドでお昼寝してほしいのですが寝てくれる音楽や疲れさせる作戦もだめです

皆さんが実際にやってお昼寝してくれた方法教えて欲しいです!

コメント

ちゃむ

4ヶ月頃は抱っこでしか寝ませんでした💦
抱っこして寝せてからベッドに置くも背中スイッチで起きちゃって、、

ですが6ヶ月くらいから特に何もしてませんがベッドで寝るようになったし抱っこで寝せてベッドに置いても起きなくなりました!

ミルクの時間とお昼寝の時間を一緒にしてベッドに置いてそこでミルク飲ませても寝落ちしないですか?あとはおしゃぶりとかですかね、、

今しか抱っこできない!って考えて抱っこで寝せるか、厳しいならネントレするのもありかと思います!

• ^-^

^-^

急に寝るようになるのを祈るしかないですね……
    毎日12時頃に飲んでお昼寝〜という感じなのですがミルク飲んでる途中も飲み終わる頃もウトウトすらないです😭😭おしゃぶりも効果なしです💧

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

上の子が背中スイッチすごすぎて昼も夜もよく起きちゃうので、昼間は抱っこで寝てから授乳クッションに斜めに寝かせてました。
下に置かれた事に気づかないのかよく寝てくれました。
ずり落ちないようにとか、窒息しないように注意は必要ですが、そうでもしないと昼間ずっと抱っこだったので😅

• ^-^

^-^

斜めに寝かせるの少し効果あります!10分くらいですけど😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

周りの皆さんがセルフで寝てくれる、と
言っているとなんでうちの子ー😭
ってなりますよねーわかります🥲
今もしばらくご機嫌斜めでしたが
なんとか寝てくれました…

以前は抱っこで寝かしつけて
ソファーに座ってテレビを見て、と
やっていましたが、3ヶ月頃から
自分も横になりたくて抱っこで
うとうとし始めたらベッドに座り、
ゆっくり一緒になだれ込んで
腕枕で寝ています💤
1回のお昼寝で2.3回は腕を抜く
挑戦をして抜いても寝てくれたらラッキー!
だめならそのまま一緒に寝ます笑

• ^-^

^-^

そうなんです😭周りの子はベッドでコロンってしてる写真載せてお昼寝💓って言ってるんですけどうちの子、、あれれ?って状態です……
    添い寝だと寝てくれるんですけど腕外すと終わりです…色々したいこともあるのでどうしようかなあってなってます😭

• 6月7日