※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お箸のトレーニングで使いやすいおすすめの箸を教えてください。

お箸のトレーニングどれを使われましたか?🥢

写真のエジソンの箸を購入しましたが、何か使いづらそうで😥😥まだ練習が早いだけですかね😥

おすすめの箸ありましたら、ぜひ教えてください🥹

コメント

補助箸は全く使わず、普通のお箸だけ毎回出して好きにやらせてました🥰

ままま

上の方と同じくずっと普通のお箸です。
うちはアンパンマンが好きなのでそれを買って使わせていました。
2歳半頃に購入して最近上手に使えるようになりましたよ。

ママリ

エジソンの箸も購入しましたが、うまく使えずに普通の箸を渡したらすぐに使えるようになりました!
3歳の誕生日前には使えてたと思うので、もう少ししたら使えるのでは?と思います😮

ままり

皆さま返信ありがとうございます😊なんと皆さま普通のお箸使われてたんですね🥹てっきり補助箸から!って思ってました😵お昼ごはんにコンビニのお箸欲しがったので渡したらこのような使い方をしてました🥹子供用のお箸を買って使わせてみようと思います😊ありがとうございました🥹

ままり

このような感じでした!🥹