※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
妊娠・出産

猫のうんち処理について、妊婦が安全に行う方法を知りたいです。手袋とマスクをして処理後、手洗いが必要でしょうか?

室内飼い猫のうんちの処理について

里帰り中で実家に猫がいるんですけど、猫のうんちの処理について調べると何点か妊婦に良くないことがあるみたいで💦
母が仕事でいない間にうんちをされるとすぐ処理したほうがいいのかなと思いますが、積極的に行うのも億劫なんです…。
猫飼ってる妊婦さんどうしていましたか?
一度手袋してマスク二重にして、終わったらすぐ手洗いを入念にしましたが、お腹の子のこと考えると怖くて。
逆にしてすぐ処理したほうが安全なのか…。教えてください!

コメント

猫2匹飼ってます😌
いつも私が世話してるので気にしたことなかったです!

• hato

hato

そうなんですね…!
    トキソプラズマ?っていうのがあるみたいで💦どうなんですかね…気にしすぎかな…

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も飼ってますが気にした事ないです🤔

• hato

hato

本当ですか…!
    みなさんそんな感じなんですね…。
    気にしないで処理してあげたほういいですかね?

• 6月7日
日月

うちもねこちゃんをずっと飼ってて聞きましたが、室内飼いのねこのトイレ掃除よりも、砂いじり(園芸)等の方を気をつければ良いって言われました😊

• hato

hato

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
めも

トキソプラズマ陰性で猫2匹いますがすぐ手を洗うくらいで気にしません😊

• hato

hato

ですね!
    手洗ってそんな気にしないでやることにします🫡✨

• 6月7日
🐹

ビニール袋を手にはめて直でいってます😂🍦
今までもずっとしてきた事なのであまり考えないですが、里帰り中との事なので気になるようであれば手袋とかしてから、、ですかね😭
私も今まで素手でしてたおしっこシートの交換だけは夫に頼んでます🫡

• hato

hato

ありがとうございます♪
    手袋して、マスク二枚して終わったら手洗いする感じでやることにしました☺️
    色々気になってしまって💦

• 6月7日