※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳9ヶ月の子供が、トイレやおまるを拒否しています。理由は水流の音が怖いため。オムツを履いていても自覚はあり。このままでいいのか不安です。

2歳9ヶ月.トイトレ1ヶ月ほどですが
はじめて二週間目くらいからパンツ履くけど
トイレ拒否です。

原因はわかってるんですが
構造上無理で…トイレ内に配管があって
水が流れる音がすること。。なので

最近おしっこ出る!出た!がちゃんと
わかってて、今何履いてる?ときいて
パンツだよって言うとオムツ履くといって
用を足すこともあります。
オムツ履いてても出た!としっかりわかります。


おまるも拒否(原因不明)なので
このままでいいのかわかりません😭

コメント

唐揚げ

一回辞めて、一緒にお子さんが好みのシールやステッカー買いに行って、トイレを楽しいところにしてみては!?
トイレでおしっこできたらシール1枚貼っていいよ❤️も、うちの子は楽しんでやってましたよ⭐️

deleted user

嫌というときは無理に行かせないでおむつでさせて良いと思います無理にさせてもいいことないのでそのうちできるようになるのかなと思います