※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳後半の体調不良時の食事について相談です。ヘルパンギーナで食欲がなく、硬いものはNG。ベビーフードも苦手で、おかゆやスイカもNG。水分はアクアライトでOK。おやつのアイデアも欲しいです。息子のヘルパンギーナ治るまでの経験も聞きたいです。

1歳後半、体調不良時の食べ物

ヘルパンギーナで熱が続いており、
あまり食欲がないようなのですが
何かおすすめの食べ物はありますか?

普段は大人と同じものを食べる大食いなのですが
今は硬さのあるものは嫌なようで
1歳4ヶ月〜用のベビーフードを
ご飯と混ぜてあげてるのですが
それも完食できず😥

おかゆも嫌なようで、
好物のスイカも果汁だけにしてみても嫌がりました💦

アクアライトはゴクゴク飲めてて、
お茶も飲むし水分はかなり取れてます。

今日のおやつもどうしようかなと、悩み...

また、皆さんヘルパンギーナどれぐらいで治りました?
息子は発熱し始めてから今日で4日目です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳手前でヘルパンギーナ発症して、大体3日くらいで落ち着いた気がします!
喉が痛かったようで固形のものや喉がしみるようなものは嫌がってました😭
バニラアイスで乗り越えました🥲
早く良くなりますように🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    3日で落ち着かれたんですね!明日には治っていてほしい😢
    バニラアイスまだあげたことないんですが、試してみようかな...市販のものをあげましたか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスは栄養価が高いので食欲ないときの栄養補給にいいみたいです!
    うちは1歳半くらいでデビューしました。
    ハーゲンダッツが添加物少なめとの事だったのでハーゲンダッツのバニラあげましたよ🍨
    MOWも添加物少なめみたいです😊
    味を占めて体調治っても欲しがるかな?と心配でしたが大丈夫でした😂👍

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ハーゲンダッツ高いだけあってやっぱり原材料優秀なんですね✨
    あとでハーゲンダッツ買ってこようと思います🏃‍♀️
    教えてくださりありがとうございました🥰

    • 6月7日