※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

幼稚園が午前保育で終わる日、家で暇で困っています。お弁当日以外はテレビばかり見てしまい、遊びにくい状況です。下の子に邪魔されるので遊びにくく、どう過ごせばいいか悩んでいます。

幼稚園に通わせてる方で午前保育がある方は幼稚園終わってからどうされてますか?
息子の幼稚園は週3回お弁当日があって、それ以外は午前中で終わるんですが、家に帰ってきてからが暇です😔😔
最近雨も多いので外に行けない日も多く、家ではテレビばかり見てます💦
お弁当日も2時半までなので、帰ってきてからおやつ食べてその後暇になりますが午前で終わる時はお昼からずっと家にいるので正直苦痛です😭
テレビ見ない時はおもちゃで遊んだりしますが、下の子が触ると怒るのであまり遊ぼうとしなくなってしまいました😣
どうやって過ごせばいいのか分かりません…

コメント

りんご

午前中のみの日がそんなにあるんですね💦

うちは早く帰ってきた日は
好きなことしてていいよ〜
って言って家の中でゴロゴロしながら携帯見たり携帯見ながらブロックやってたりしますw

本人は本人で1人遊びを
のんびり満喫してる様子なので
特に外に連れ出したりはしてないです!

• ぽっち

ぽっち

そうなんです😣😣

うちもブロックはよくやってますが、下の子が壊してしまうので喧嘩になります😔💦

1人遊びしてくれると助かりますよね☺️✨

• 6月7日
ママリ🔰

うちは水曜日のみ午前保育です。
今ちょうど帰宅してお昼の準備をしてます!

そういう日に習い事を入れるのはどうですか?
うちは水曜日に姉妹でピアノに通ってます。

お昼ご飯を食べたらパズルなどで少し遊ぶ
下の子のピアノ30分
上の子のピアノ30分
終わって帰宅したらフルーチェなど一緒に作りおやつを食べる

それで16時にはなるのであとはテレビ見せてる間にご飯を作ったりしてます!

• ぽっち

ぽっち

週1だといいですね☺️

習い事ちょうど考えていたところです!!
    やっぱり早く帰ってくる日は習い事させた方がいいですよね!

• 6月7日
♡HRK♡

午前中のみの日というのがあるんですね😲

子ども達は帰ってきたら、おやつ食べて各々好きな遊びしてます😀
レゴ、パズル、ブロック、プラレール、お絵描き、ブロックスが最近は多いですかね😀

• ぽっち

ぽっち

あります😔😔💦

おもちゃで遊んでくれたらいいですよね🥺🥺うちもブロックはよくやってます!

• 6月7日