※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ボールプールを片付けるのは大変ですか?1歳の子供に買おうか迷っています。兄も投げるかもしれないと心配しています。

ボールプールって片付け大変ですか!?笑
一歳の子に買おうかと迷ってるのですが、絶対兄も一緒になって投げまくるだろうなと💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変で
封印しました(笑)

• あや

あや

そうですよね、、
    一歳の子が入っててくれる空間があればいいのですが💦😂

• 6月7日
ストラスアイラ

大変です😂
あっちこっちにボールが行くので、最近は使っていません(笑)

• あや

あや

片付けもちゃんとしてくれる年齢になってれば別なんですけどね😭こちらがイライラしてしまいそうですね笑

• 6月7日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

一緒に片付ける時間も含めて、余裕のある時に遊ぶ分には楽しめると思うので良いと思います✨
    お片付けしてくれなくて、何度かイライラしましたが😂

• 6月7日
3S_n

娘が
1歳の時に誕生日プレゼントであげました!
確かに投げまくりで大変だった気がします。
でも、一緒に片付けたり、ないないしといでと言うとプールにボールを入れたり
お片付けが覚えられるようになりました!
ボールの数を少なめに入れておけば
片付けの手間もそんなに増えないかもしれないですよ!

• あや

あや

なるほどです!ボール少なくするのいいですね!!✨笑笑 

• 6月7日
moon

片付け大変だけどよく遊んでくれるので、雨の日に出して遊んでます😊
片付けは入れ物に何秒で入れられるかタイム測って入れさせてます😆

• あや

あや

確かに雨の日助かりそうですね!!兄弟に取り合いにもならなさそうだし、やっぱり買おうかなぁ。笑

• 6月7日
  • moon

moon

ボールがたくさんあれば取り合いにはならないので、他のおもちゃより喧嘩はほとんどしないです😆
    投げて遊びだすとエスカレートして強く投げて当たって泣く…ってことはたまにありますが🤣
    ボールプールは雨の日限定で出してるのでレア感があって楽しんでます😊

• 6月7日
もこもこにゃんこ

少し大変ですが、楽しそうに遊んでくれるので使ってました😊

• あや

あや

絶対楽しいですよね!やっぱり買いたいです!笑

• 6月7日
てん

うちはベビーサークルの中にボールプール作っています。
そうすると下も上もサークル中で遊んでくれるので助かっています。