※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明後日の眼科検査技師の面接で、長所を聞かれる可能性があります。運が良いことと勘の冴えることを挙げる予定ですが、それで大丈夫でしょうか?

明後日 職場の面接があります。
もしかしたら長所を聞かれるかもしれないんですが、、、
長所がないです。

それでも自分が思う長所をと言われれば、、、
運が良いこと(人に恵まれてきたこと)と、勘が冴えることです。
こんなことしかないんですが、長所でこんなこと言われたら面接官も引きますよね?💦

ちなみに眼科の検査技師の面接です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大体そういうとき、真面目だと答えます。どんな職場でもプラスに働くかなと。

みー

短所はありますか❓
短所は裏を返せば長所にもなります😀

うるさい→元気
すぐ泣く→感情豊か
など😆

はじめてのママリ🔰

感が冴えてるのは
周りを見る力があるということです☺️✨
周りを見て自分がするべきことを見つけて仕事をするのが得意
とかどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

物は言いようなので短所を長所っぽく言えばいいです。


短所→気が散りやすい
長所に言い換え→常にアンテナを高く張り、細かい気配りで周りの変化に対応できる

など。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人に恵まれてきたこと=人間関係の構築が上手いということにも繋げられるので業種によってはそこアピールでもいいです

    • 6月7日