※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦でシングルベッド2台をくっ付けて寝ています。子供が産まれたら、隙間パットと防水シーツで川の字で寝たいが、夫は子供用敷布団を真ん中に置きたいと主張。隙間パットは凸凹になるか、ベッドの間に敷布団はアリか悩んでいます。

今、夫婦でシングルベッド2台をくっ付けて寝ています。
子供が産まれて、ベビーベッドの時期を卒業する頃になったら、このシングルベッド2台で川の字で寝ようと思っています。
ただ、どうしても隙間ができるのと、おねしょ対策に、私は、隙間パットで隙間を塞いで、キングサイズの防水シーツか防水敷きパットで覆うのが良いと思っています。
おねしょは大人ゾーンでするのは限らないと口コミで見ましたし。
しかし主人は「細長いクッションを使っても、凸凹できるから、そんな所で子供を寝かせたくない、背骨がおかしくなりそう。だから真ん中に子供用の敷布団を敷いて寝かせるのが良い、おねしょするから子供の敷き布団を敷くのが良いんだ」と言います。
私は、「隙間をなくすための隙間パットでそんなに凸凹できないし、ベッドに敷布団って、そんなに何重にも重ねてたらダニが沸きそうで不衛生で嫌だ」と言うのですが、「そんな細いクッションの上で寝かせるなんてかわいそう」と言い張ります。
隙間パットって、そんなに凸凹になりますか?
ベッドの間に敷布団ってアリですか?

コメント

はじめてのママリ

同じく夫婦でシングル2台くっつけて寝てました。
子どもが産まれて半年はベビー布団使ってましたが、寝返り以降寝相凄いのでサイズアウトして。
家族3人で、シングル2台に寝てましたが狭くて狭くて。

隙間パット買いましたがうちのベッドには合わなかったのか凹凸凄くてとても寝られる感じじゃなくて即外しました💦なので私のシングルで私とこどもが寝る感じになってました。

それであまりに狭くて私が寝づらかったので、結局もう一台同じシングル買ってシングル3台で3人で寝てます。子どもって寝相凄くてシングル1枚くらい使うのでちょうど良いです。
もうじき二人目産まれるのでどうしようか悩んでいます😱

友達夫婦はシングル2台に隙間パットで子どもと3人で余裕で寝れると言ってたので、子どもの寝相や隙間パットとベッドの相性もあるのかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。
    参考になります✨
    なるほど、隙間パットとの相性や子供の寝相次第なんですね💦
    隙間パット、試してから買うわけにいかないですし、買ってみないとわからないですもね💦
    うちは私も寝相悪いしシングル3台並べるのはスペース的に難しそうだからどうしようかなぁ…

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただママリ見ていてもこども3人でシングル2台で寝れてる人は少なさそうです💦

こども4人でセミダブル2台くらいはいるみたいです。これでも狭い人と寝れる人いる。

将来的にこども二人考えているならそれも含めて敷布団やベッド買ってもいいかもしれません🤔
    最近の賃貸や家って部屋狭いし悩みますよね😱

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3台だと狭いことが多いんですね💦
    そして、想像以上に子どもの寝相悪いんですね💦
    しばらくはベッドを諦めて布団3枚も手かなぁ…
    部屋が広々してたら色々考えられるけど、なかなか難しいですね😓

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シングル2台で夫婦とこども3人は狭い人が多いです!
    ベッドじゃなくて敷布団を床に敷くのでも寝心地耐えられるならそれが一番場所取らずに敷けるし落ちないし隙間もできずらくていいと思います☺️
    私たち夫婦は敷布団だと腰痛が辛すぎて無理で、ベッドの脚を取ってコイルマットレス直置きで高さ低くして寝てます☺️寝心地は快適です!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私も普通の敷布団床に敷くのでは腰が痛くなるので、もう少しフカフカした折り畳める敷布団?買ってこないとな〜って思ってました。
    マットレス床に置くのもアリですね!

• 6月7日
mamari♩°*

そもそもの話になってしまいますが、、うちはベッドから落ちたので、ベッド辞めて床に布団で寝るようになりました😵

ベビーベッドより添い寝の方がよく寝てくれたので、だんだんベッドで添い寝することが増えていったのですが、6ヶ月くらいの時に寝返りで転落してしまい、、、

ベッドの間に敷布団するくらいなら、ベッドは一回お休みして、子どもが1人で寝れるようになる頃まで布団生活が1番かなと思います😭1歳にもなると、足元で寝てたり、端っこで寝てたり、、、朝起きたら夜寝かせた場所にいないなんてことばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度寝相悪いことは覚悟してましたが、そんなに寝相悪いんですね!
    それだったら床に布団の方が安心ですもね😓
    うちも、それも検討してみます!

• 6月7日
ままりーの

ベビーベッド卒業後、シングルベッド2つくっつけて川の字で寝ていました😊
子供の寝相、すごいですよ。真ん中に寝かせたところで川じゃなくてHになりますし🤣
冬は寒いのか親の布団に入り込んで、シングルに親子2人でせっまーいって思いながら寝ることも。(これはひとつダブルに変えたところで、子供は親にべったりくっついて寝るからスペースの問題ではない)

なので何が言いたいかっていうと隙間パットの凹凸で充分かなと。いっとき子供の敷布団を敷いてた時期もありましたが、敷布団の段差がちょうど親の寝るところにあたり、寝れたもんじゃなかったので即却下になりました😂
それだったらキングサイズのベッドマットレス一枚置いて隙間も最小限にした方がみんなストレスないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ベッドを広くしたところで、親の布団に潜り混んで来るなら意味ないんですね!
    そしてやっぱり、子どもの寝相って凄いんですね笑
    間に敷き布団って、たしかに段差が出来て寝辛そうですよね💦
    参考にさせてもらいます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

セミダブル2つでしたが、隙間パット使ってましたが結構な凹凸あります😅
そこに寝るのは不可能で子供は隙間パットを境に私の方のベッドで寝てました
シングルだと厳しいかもですね…
今はダブル2つに隙間パットなしで1つの敷布団使ってますが隙間に挟まることもなく寝相の悪い子供はパパと私の間を行き来してますよ
敷布団ってこまめに洗うしそんなに不衛生ですかね?数年使ってますが誰もダニに刺されたことはありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間パット、そんなに凸凹あるんですね💦
    よく調べてみたら、敷布団、洗える物多いんですね。
    ダブル二つ置けるならその方法もありですよね。
    参考にさせてもらいます!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一枚だけ写真がありました!
    写真だとわかりにくいかもですが、盛り上がってるのわかりますかね…?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!
    たしかに盛り上がってますね😓
    これくらい盛り上がってるなら、この上に寝るって難しいですね…

• 6月7日