※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のひとり暮らしでつわりで仕事が大変。金銭的に実家に帰るか悩んでいます。同居予定の彼氏は元嫁さんと子供がいる。ひとり暮らしの方はどうしているでしょうか?

妊娠中のひとり暮らしになります。 仕事をしながら頑張ろうと思いましたが、つわりで仕事を半々くらいにやすんでしまいます。そのため金銭面的にも実家に帰ろうか迷ってるのですが妊娠中ひとり暮らしの方はみんなどうしてますか??
ちなみに私の彼氏は実家住みで元嫁さんとの子供がいるため産まれる2.3ヶ月前に同居する予定になってます。

コメント

ママリ🐟

有給残ってませんか?
私は悪阻がひどい時には週2回程度有給を使用して仕事を継続してましたよ。
仕事が継続できない程の悪阻の場合は妊健カードを主治医に書いてもらって休むのもいいと思います。

ちゃめ

お仕事は有給使ったり、診断書など病院から出してもらって傷病手当て貰ってお休みとかはできそうにないですか?