※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

上の子は薬を飲むのが難しく、ストレスです。下の子も対応が大変で、1日3回の薬の服用が大変そうです。

子供に薬飲ませる時間が本当にストレス、、

下の子は牛乳とかアイスに混ぜればパクパク食べてくれるけど、上の子は何に入れても全然飲んでくれない。
朝の分もカルピスに混ぜて7時から飲ませて今やっと飲み終わりました😶
ギャン泣き&嗚咽の繰り返し、その間下の子は眠くてグズる。
&私も生理前でイライラMAXで発狂するかと思いました、、

薬は毎食前なので1日3回もこれをやると思うと気が狂いそうです

コメント

たー

飲まない子は頑なに飲まないからた大変ですよね😂

うちは練乳とネリネリして1口で終わるようにしてます💦
めちゃ甘いので薬の味は感じないらしいです!

たまに飽きたらかき氷の蜜15mlに混ぜて短く切ったストロー、1口で飲み切れるようにして ちょっと今日は特別なジュースあげるよ。と渡してます😅

どちらも甘々で身体には良くないと思いますが薬は飲みやすいみたいです😆💦

• ぴすたちお

ぴすたちお

その手も考えましたが練乳食べてくれないんですよ😭

ジュースも決まったものしか飲まないしゼリーとかプリンもあんまり好きじゃない(ど偏食)なので本当頭抱えてます😱

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お薬って何か苦味のあるようなものですか?😭
娘も毎食薬を飲んでいます!(アレルギー薬)何故か美味しいと言っていて水に混ぜて飲ませてるんですが、最初の頃はもっとよこせ!と泣いて怒ってました🥲
お薬によって食べ物や飲み物との組み合わせがいいやつあるみたいですよ!🍧🧃🍊

• ぴすたちお

ぴすたちお

甘い薬見たいです!
    お湯で置かしてあげようとしたんですがよくわからない液体だったらしく一口も飲んでくれませんでした😞

• 6月7日