※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももさん
家族・旦那

離婚を専門とするおすすめの弁護士さんを教えてください(長くなります)…

離婚を専門とするおすすめの弁護士さんを教えてください

(長くなります)

横浜市在住。
共働き夫婦、1歳半の子ども一人です。
旦那名義の持ち家マンション、生活費は結婚後からずっと別財布、子どもにかかる費用は折半です。
育児家事はほぼ私が担っています。

度重なる旦那の転職や価値観の違いから、適応障害となり半年近く仕事を休職しました。
復職しましたがやはり旦那との性格の不一致から再び適応障害が悪化しそうです。
何度も繰り返していられないため離婚することに決めました。

離婚するにあたり、あらゆることで話が平行線で噛み合わないため弁護士を介したいと思っています。

主張したい内容は以下の通りです
・親権
・養育費(算出表の通りで構いません、公正証書を作成したい)
・慰謝料不要(それでも離婚したいです)
・財産分与(各々の金融資産については分与しない、マンションは旦那のもの)

結婚後、何度もお金を貯めるように言いましたが旦那はろくに貯めてきませんでした。
その間も私は着実に貯蓄し、また生活費は各々が出していたため私の金融資産を旦那に分け渡すことはしたくありません。
その分マンションは旦那に渡します。(私の持分はありませんが、家賃代としてそれなりに渡していました)

おすすめの弁護士さんや、相談できる窓口等を教えていただきたいです。
法テラスには相談していませんが、内容を確認したところあまり合っているととは思えませんでした。

よろしくお願いします。

コメント

チョコパフェ

私は離婚調停中ですけど、ベリーベストの法律事務所にお願いしてます。
離婚に強い弁護士さんに一任してます。

色々件数こなして数々の夫婦問題を見てきたと言ってました。

私もモラハラDVで話し合いにならないので最初から調停お願いしてます。

• ももさん

ももさん

ご回答ありがとうございます。
    ベリーベストさん、CMで拝見したことがあります。
    大きな弁護士事務所であれば各分野のプロがいらっしゃる分、安心も大きいですよね。
    ちなみにベリーベストさんに決めた理由をお伺いしても良いですか?
    他の法律事務所との比較はされましたか?

• 6月7日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

時間もなく、共働きだったので退職する1ヶ月前に申し立てして、会社の近くに事務所あったのでそこにお願いしました。
    大手な分安心感ありました。

急いでたので比較はしませんでした。

仕事家事育児しながら逃げたので!

• 6月7日
  • ももさん

ももさん

そうだったんですね。
    身に危険が迫るほど急いでいるときは比較する余裕もないですもんね。
    やはり大手の安心感は大きいですよね。
    参考にさせていただきます。
    チョコパフェさんの離婚が無事成立しますように。

• 6月7日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

色々糸が切れて離婚する事に当時は動いてました。
    ありがとうございます🥲

ももさんも離婚出来ますように。

• 6月7日