※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エレベーターで子供連れで譲ってもらえず、図々しいと思われたか悩んでいます。

先日、子どもたちを連れて駅ビルのエレベーターに乗ろうとしたら満員で乗れませんでした。
その次も満員、さらにその次も満員…。

その次に来たエレベーターで、やっと少し隙間があったのでベビーカーで入ろうとしたら、50〜60代くらいのおばさんに「いや、無理だわ」と言われました。

「すみません。もうエレベーター3回見送っていて、申し訳ないんですがどなたか譲っていただけませんか?」と言ったところ、そのおばさんと若い女の子2人が降りてくれたんですが…

これって子連れ様なんですかね😞
上の子たちの前でよくない行動だったかなぁ、とモヤモヤしています。

おばさんには嫌な顔され、エレベーターの中でとても肩身が狭かったです💦
ベビーカーを畳んで、赤ちゃんを抱っこ紐してエスカレーターも考えましたが、真ん中の子がエスカレーター乗り降りするのに抱っこじゃないと乗れなくて、ちょっと無理だよなぁ、と。

エレベーターにはベビーカーや車椅子の人は見えなかったけど、内部障害の人もいるし「ベビーカーなんだから譲ってよ!」っていう傲慢な気持ちではなかったんですが。

周りからしたら、図々しいって思われてたのかなぁ😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ何回かありました💦
ちなみに、1階から乗りましたか?
もし階下があるエレベーターなら、そういう時は一度始発?の階まで降りてしまうのも手ですよ!
そのまま目的の階まで乗りっぱなしでいるのです!
私はこれもう乗れなそう、、って時はその技使ってます🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、乗る階によってはよくあることだと思います💦
    土日のデパートなんかは一階ですでに満員状態になってしまうので、2階とか3階から乗るのは至難の技です💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

その様にはっきりと言えるの、素晴らしいです🥺
私は周りの反応が気になりどうしようもならず、いつもモヤモヤして諦める事が多かったので…
見習いたあです