※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お子さんを海やプールに連れていったことがない方いますか?恥ずかしなが…

お子さんを海やプールに連れていったことがない方いますか?
恥ずかしながら、私は子どもを1度も海やプールに連れていったことがないです😅
私自身は小さい頃連れて行ってもらったことがあります。
ですが習ってはないので、未だに泳げません。
夏に家の庭でプールはしますが、水に触れるとしたらそれくらいです…。
今どき海やプールに行かない子なんていないでしょうか😅
連れて行ったらプールは特に自分も水着にならないといけないのが凄い嫌で、躊躇してしまいます。

コメント

はじめてのママリ

今は洋服のような水着ありますよ😊
私はTシャツと長いストレートパンツのような水着着たりしてます。
プールも、子供用なら浅いし、ママリさん泳げなくても大丈夫です✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに下はこんなパンツです。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    これ水着なんですか!😳びっくりです。これなら良さそうなので今年の夏休みこそ連れて行こうかなぁ……

• 6月7日
me

お子さんが行きたい等言わなければ別に無理して行かなくてもいいかなと思います😊
私自身、全く泳げなくて浮いとく事すら出来ないので子供と入る時は必ず足が着く範囲だけです!
浮き輪してても足がつかない所は行かないです!
旦那は泳げるので子供が行きたいと言えば旦那が順番に1人ずつ連れてってます✨

海やプールは本当に着替えはめんどくさいですよね😮‍💨笑

• ママリ

ママリ

特に凄く行きたい等言われないんです😂夏休みに、庭でプールはやりたいとは言われるのでやらせてる感じです。
    昨年の夏休み、下の子も一緒に庭のプール入れようと水着も買って入れたら凄い泣かれて、1度で断念したので今年もダメかと思うと悩んでます……。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私自身が
まじで海嫌いでした!!
汚いし、砂も嫌だし。海水は染みるし…。
プールの方がまだマシでした!
お子さんが行きたがらないならお家で十分かなって思います!
小学生とか大きくなったら子供たちだけで行くだろうし…笑
うちは旦那がプール連れてってますよ!私は今年もお留守番ですw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに小学生なったら自分達で行きたいってなりそうですよね!
    上の方もコメントしてますが、皆さん旦那さんが連れてていいですね!🥺
    うちの旦那はそういうの全然連れてこうとしないですし、そもそも平日休みなので普段上の子と休みが合わなくて水苦手な私が連れていくしかなさそうです……😂

• 6月7日
ぽよちゃん

はじめまして!

地元はかなり田舎で川や海が近いところに住んでいました。
よく小さい頃は行ってたなぁ…という記憶はありますが…

子どもは肌が弱いのか、よく荒れるので未だにプールデビューも海デビューもしたことがないです😅
川は数年前に連れて行ったっきりです…

水泳習っている子などいろんな習い事をしているお友達がいるようですが、うちはうち!!で特に気にしないようにしています笑

よくお風呂で顔をつけて息を止める練習など、自分でやっているので泳げるようになればいいというよりは、溺れないようになればいいかな!と私は思っています!

• ママリ

ママリ

こんにちは!ありがとうございます😊
    お子さんお肌弱いんですね🥺
    それは行けないですもんね…。

そのお言葉、凄く心にグッときました!確かに、うちはうちで溺れないように気をつけるって大事ですね✨
    習い事も、勉強系とピアノなのでこれ以上水泳など増やすと負担にもなりますし、とりあえずはお家の庭でも凄く喜んでくれるので無理して比べないようにします😌

• 6月7日
さとぽよ。

海は見るものって育ってきたので、人生で数回しか行ったことないです。
全然泳げないので行きたいとも思わないです笑っ
もし、子供に行きたいと言われたら、ホテルとかのプールとかならいいかなって感じますが海は近くには行っても泳ぐって言うのはしないと思います!
川で流された経験もあり、自然の怖さを知ってるだけに幼い時期は無理して行かなくても大丈夫かなって考えています。
小学生、中学生になれば友人同士で行くだろうし、違うところに遊びに行こうって思います。
色々な考えの方がいるので行かない派がいてもいいと思っています😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も泳げないのと、お風呂で顔をお湯につけるのも少々苦手なので連れて行くのに躊躇しています😂
    確かに色々な考えの方がいるので、うちはうちで連れて行きたいところに連れていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日