※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
家族・旦那

ウチの旦那、ソファーで寝落ちする癖があり、仕事で疲れて帰ってくると…

朝からすいません、愚痴です。

ウチの旦那、ソファーで寝落ちする癖があり、仕事で疲れて帰ってくるといつもソファーで朝を迎えます。

お父さんっ子な娘がいて、娘は夜泣きで起きるんですがすぐにリビングに行きたがり、私が寝るよー上に行くよーと言っても旦那が起きてると泣いて嫌がり、寝る時は旦那と行きたがります。

今朝いつものように基礎体温を測るのに起きたら隣で寝ているはずの娘がいませんでした。もちろん旦那も。
「まさか…」と思いリビングに降りると2人とも起きてはいたけどソファーで携帯いじりながら「おはよう」と声をかけてきました。
娘、あの後旦那と共に寝落ちしたそうで毛布がかけられてました。

我が家は同居なのですが、姑は毎朝早くに出勤します。
姑が支度をしてる間は私らは邪魔になるから起きないようにしてるのに、朝降りてきたら息子と孫がソファーで寝てた…。絶対驚いてるはずなのに孫と会えた事、触れ合えた事で喜んでたそうです。

普通3歳の子どもをソファーで寝かせますか?布団で寝かせるのが常識じゃないですか?
ときどきうたた寝してソファーから落ちる事もあります。
泣いて起きますが、子どもの事を考えたら普通はちゃんと寝室に連れて行きますよね?
旦那も何が悪いの?みたいな雰囲気でポカン。私がイラついてると「どうした?」、どうしたもこうしたもねぇよとボソッと呟きましたが、この状況をおかしいと思わず喜んで遊ぶ姑もどうなの?って思いました。
私が気にしすぎなんでしょうか?
皆さんどう思いますか?

コメント

ナバナ

お姑さんは仕方ないけど、旦那さんはしっかりせぇ!って思います

  • ながちゃん

    ながちゃん

    姑は旦那が下で寝てたら文句を言ってたりします。
    以前娘がテレビを見ながら旦那を待ってた時に、旦那がそのまま寝落ちしてしまって子どもが朝方4時まで起きてた事もありました。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

何時頃おこさんは下に行ったんですか🤔⁉️

  • ながちゃん

    ながちゃん

    夜中の1時頃です。何時に寝たかは知りません…

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の1時なら部屋に戻して欲しいですよね😩

    姑さんは悪くないと思いますが🤔

    • 6月7日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    姑はいつもソファーで寝てる旦那に上で寝るよう注意していきます。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはわかります🤔
    いつも仕事前に会えない孫に会えて嬉しい気持ちもわかりますね🤔

    • 6月7日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    私は姑と子どもを会わせたくないんです。
    姑は私を見下してるし、母親に対してマウント取ってくるどうしようもない人なので…

    • 6月7日