※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠中期で奥歯が痛い。妊婦歯科検診で虫歯なし。レントゲンは産後。痛みがある日も。我慢すべきか?

妊娠中期、虫歯についての質問です!
奥歯がかなり痛みます
妊婦歯科検診は受けており、その時に痛みがあることも伝えましたが虫歯の有無、口内衛生状態ともに異常なし
虫歯では無いと思うがレントゲンを撮れないから産まれてからレントゲンを撮って虫歯があれば治療しようと言われましたが、現在21週、産まれるまでなんて我慢できません…
痛くない日もあるのですが、我慢すべきと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期で虫歯あります。
中期の時に検診行った時に、妊婦でも配慮しての治療できるか選べました!が、私は痛みはないので産後に予約を取り治療することにしました。

妊婦でも何か治療できないか聞いてみるのもありだと思います💦

• おにぎり

おにぎり

治療で何かあったらと怖かったので我慢しようと思いましたが、最近痛さ我慢できずカロナール飲んでしまったりしてたので結局リスク多少ありますよね😭😭

お話聞けて参考になりました!
    もう一度なにか治療できないか聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に虫歯の治療しました。
レントゲンもお腹隠れるように専用のエプロンきて撮りましたよ??
産後まで痛いのなんて我慢できませんよね😢むしろ産後なんて行く暇ないくらい忙しくなるのに‥
違う歯医者さんにかかった方がいいかもですね😫

• おにぎり

おにぎり

レントゲン絶対ダメなんだと思ってました、取れる場合もあるんですね!
    痛みも強いし、我慢できずカロナール飲んだりしてるので産後までなんて無理です😥
    それに、初マタなのでわからないですがきっと産後は忙しくて歯医者なんて行く暇ないですよね💦

違うところ探して行ってみます!
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 6月7日
ポムポム

妊娠中のレントゲンはやめた方がいいです💦何か影響があった時にこわいです💦
ですが、治療は出来ると思うので再度受診してもいいと思います!

• おにぎり

おにぎり

やっぱりレントゲン怖いですよね🥲
    最近は痛み強くてカロナール飲んでしまったりしてるのでレントゲン撮らなくてなにか治療できないのかなーとか思ってました!
    もう一度受診してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月7日
ちくわぶ

妊娠中に専用のベストみたいなのきてレントゲン撮りました!
基本的に歯医者のレントゲンは胎児に影響する程の照射力はないと説明受けて、産まれた子も元気ですよ👍