※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
子育て・グッズ

新生児の娘が規定量の搾乳を飲まずに寝てしまう時、どう対処すべきか悩んでいます。規定量を飲ませる必要があるか不安です。沐浴後は80ml飲んでくれました。

新生児 生後6日目の娘がいます。
今日から規定量70mlで搾母を飲ませているのですが、先ほど3時間半おきで起こしても40mlしか飲まずに寝てしまいました。こちょこちょしても何してもダメな時はどうしていますか?絶対規定量飲ませないといけないでしょうか?沐浴後は80ml近く飲みました。
その前は寝ながらではありますが規定量を飲んでくれています。

コメント

はじめてのママリ

6日目で40飲んでくれてたら大丈夫かな?と思います😊
全く飲まないなら飲ませた方がいいかな?とは思いますが☺️

はじめてのマリマリ

絶対規定量飲まなくても大丈夫だと思いますよ😊
お腹が空いてなかったんじゃないですか?✨
次の時間の搾母はたくさん飲むと良いですね🥺

まーさん

たくさんいらないってときもあるので40飲んでるなら大丈夫だと思います。
飲む量が少なければ次回早めの時間に欲しがるだけなのでそのときに飲ませてあげればいいですよ😄