※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたぬ
妊娠・出産

17週の初妊婦です。夜に下腹に違和感があり、胎動か疑問。ピリピリ感もあり、痛みは我慢できる程度。病院には行けず、様子を見ています。

胎動について🤰教えてください🙇‍♀️

現在、17週の初妊婦です✨
17週目に入ってから毎日夜になると
下腹に違和感?があり、もにょもにょしているような感じです。

もしかしてこれが胎動?!と思いましたが
皆さんがよく書かれているポコポコ?は
私の場合は、ガス溜まりだったり
胃腸が消化している感じがして違うかな?と思ってます😌

あと、下腹(お臍の下あたり)がもにょもにょする時は
決まってその付近がピリピリッ⚡️と少し痛みます。

このピリピリ⚡️が何なのか気になり…
初めて胎動を感じられた際、同じようにピリ付きを感じた方はいらっしゃいますか?🥺

ピリピリ感は最近ほぼ毎日感じますが
病院に行くほどでもないくらいの痛みで、余裕で我慢できます!
今は4週間検診なのでなかなか病院にも行けず、毎日様子を見ています。

もしかして?みたいなものがあれば教えてください🩵

コメント

初ママ

私の場合は20週ごろに
下腹あたりに腸のなかで金魚が動くようなピクピクとした感じ(わかりにくくてすみません笑)がしました!

最初はご飯が消化してるだけかなと思いましたが、ほぼ毎日感覚があったので胎動とわかりました☺️
痛みは感じなかったです😅

  • あおたぬ

    あおたぬ

    金魚が動く感じ、何となくわかります🥺✨

    私も今は消化に近い感覚なのですが胎動だと嬉しいです✨

    • 6月7日
ゆりりり𓎤𓅯

胎動だと思います🥹💓ポコポコのときと
もにょって感じのときとありました👶🏻!
寝返りとかかな〜と思ってました(笑)

チクチクッとした軽い痛みはありましたが
また違いますかね🥹

  • あおたぬ

    あおたぬ

    胎動ですかね?!🤍嬉しい🥰

    まさにそのチクチクッという感じです!
    痛みと違和感の間くらいの感覚で、どちらに分類されるのか…と思ってたところでした😊
    同じ感覚の方がいて安心しました!

    • 6月7日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    チクチクとした感じでしたら子宮が
    大きくなる痛みだそうです😂!

    • 6月7日
  • あおたぬ

    あおたぬ

    なるほど!!しっかり大きくなってきてくれてて安心です🥰

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

胎動です✨(ღ✪v✪)👶

愛おしいですね🤗❤

ピリピリと言うよりチクチクなら
毎日ありましたよ🙆‍♀️

  • あおたぬ

    あおたぬ

    やはり胎動なんですねーー🤍
    嬉しいです🥰

    まさに、チクチク!です!
    安心しました😊✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お身体ご自愛くださいね🍀*゜👶🏻

    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月7日
1mama(24)

胎動だと思います🥺
私の時も、もにょもにょって感じでマッサージ器で振動?脈打ち?的な感じにお腹が揺れて質問してみたら「おしっこしてるんですね」と言われました😂

  • あおたぬ

    あおたぬ

    まさかの、おしっこ🤣
    それすらも愛おしいですね😊💓

    • 6月7日
  • 1mama(24)

    1mama(24)

    初めて胎動感じると愛おしいですよね🥺💖そのうち、しゃっくりしてる胎動も感じられますよ!

    • 6月7日
  • あおたぬ

    あおたぬ

    一気に愛おしさが増しますね🍀*゜
    しゃっくり早く感じたいです😊💓

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ポコポコは私も最初はお腹にガスが溜まっているのかなと思ってましたが日に日にはっきりと動きがわかるようになってきて胎動だったんだなーって気づきました😂
もにょもにょは胎動だって分かりやすいですよね!

ピリピリした痛みは子宮がちょっとずつ大きくなってる痛みかもしれないです。
胎動を感じ出してからはよくありましたよ😊

  • あおたぬ

    あおたぬ

    ポコポコも結構あるのですが、まさにガスが溜まってる感じなので未だに胎動だと信じられずです😂
    やっぱりあれがー!と、後々なるんですかね😊

    そうなんですね!最近、もにょもにょとセットでピリピリすることが多くて🥸
    子宮が大きくなる痛みだと嬉しいです😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ピリピリはなかったですが、最初はぽこぽこというかんじでした!胃腸が動く感じでした!

  • あおたぬ

    あおたぬ

    ポコポコもたまにあるんですが、ほんとにガスが溜まってる気しかしなくて😂
    夜になるとお腹に神経を集中させてます笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ18wなので、もう少ししたら、きっとわかるようになると思います!✨
    36wまで来ると痛いくらいわかりますよー🤣

    • 6月8日
  • あおたぬ

    あおたぬ

    これからですよねー!🤩楽しみです🤍
    はじめてのママリ🔰さんも、残りの妊婦生活楽しまれてくださいねっ😊✨

    • 6月9日