※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
子育て・グッズ

子供の抜けた歯の処分方法について相談です。乳歯ケースに保管せず、捨てるか埋めるか悩んでいます。共同駐車場のためベランダからの投げ捨ては難しいそうです。皆さんの方法を教えてください。

抜けた子供の歯はみなさんどうされていますか?
ちなみに、乳歯ケースにとっておく事は考えていません。

そっとゴミ箱に捨てる?
土に埋める?
ベランダから投げる?(我が家は賃貸でベランダの前は共同駐車場なので投げれません)

どうするのがいいか分からないので、みなさんのやり方を参考にさせていただきたいです!

コメント

うこ

下の歯は上に、上の歯は下に向かって投げるのがお決まりになってます。
うちは大抵近くの川原でしてます(田舎)

  • おちょぼ

    おちょぼ

    川原いいですね!
    やっぱり自然に返すのが子供的にも1番納得がいきますよね〜

    • 6月7日
m

枕元に置いといたら妖精さんがコインと交換してくれるらしいよ🧚と言って、枕元に置いて寝かせて、寝た後に息子の好きな100円玉と交換して歯はティッシュに包んでゴミ箱です🫶🏻(笑)

投げるのもめんどくさいし、取っとくのもなんか気持ち悪いしで😂

  • おちょぼ

    おちょぼ

    わぁ〜✨それは夢がある処理の仕方ですね👏

    そうなんですよ!取っておいても見返したくないし、子供3人いるとキリないなって😂

    • 6月7日
  • m

    m

    パウパトロールで知りました🤣(笑)
    海外でされてるやり方みたいです😳

    嫌ですよね🤣
    しかも3人分となると余計に🤣

    • 6月7日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    パウパトにそんな話が✨!
    教えてくださりありがとうございます!!
    お金と交換ならその後の楽しみもあっていいですね😊

    • 6月7日
さかな

とりあえず初の歯だけ
大切に眺めて
写真撮ってから
外にぶん投げます🥺


そういえば最近の子供は
歯が抜けたらプレゼント貰えるそうです🤣
10本以上あるから抜ける度に貰えるなんて、なんて羨ましい(笑)

うちは賃貸の前に駐車場ですが賃貸の横に土があるので
そこに投げます🙌🏻
土がなければもうティッシュにくるんでゴミ箱…

  • おちょぼ

    おちょぼ

    初めて抜けた歯って感慨深いですよね☺️
    歯抜けの顔も可愛い笑

    10本抜けたらプレゼント!?うらやましい✨

    • 6月7日
遥か

子供に投げさせてます。
とりあえず下の歯だけ。
上の歯は私が実家の縁の下にそっと放り込んでます。

  • おちょぼ

    おちょぼ

    私も子供の頃投げてました!笑
    うちも投げさせたいですが、アパートの他の人からしたら子供の歯駐車場に転がってたら気持ち悪いだろうなって‥😅
    自然に返すの理想です😊✨

    • 6月7日
  • 遥か

    遥か

    ウチは一軒家なのでしてます。
    確かにアパートなら怖いですね。

    • 6月7日