※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

妊娠後期で運動されていましたか?痛みで歩けず困っています。運動の必要性についてアドバイスをお願いします。

33w6dなのですが、最近右だけ足の付け根がすごく痛くなってしまいました。じっとしてれば何ともないのですが、歩くと関節痛か筋肉痛みたいな感じで痛いです…
それが苦痛なのとお腹も大きくなってきてあまり、歩かなくなってしまいました。本当に家の中でさえ少し歩くだけで「はぁ…」って感じになってしまいます。。
しかし助産師さんの動画で、体を動かしてないと正産期になっても子宮口がなかなか開かない、とか陣痛が来にくくなって予定日超過してしまうと仰ってるのを見ました。
皆さんは、妊娠後期で運動されていましたか?( ; ; )
アドバイス、コメント頂けると嬉しいです!☺️❣️

コメント

ひまり

私も妊娠後期から付け根の痛みありましたよ!!運動は臨月に入ったら15分くらい歩き初めて、予定日に近くになるにつれ、歩く時間を少しづつ増やしていきました!!歩くとお腹も張ってくるので、しんどい時は辞めたりしていました。無理のないように運動するのが一番です!

はじめてのママリ🔰

後期でも、34wまで職場まで30分くらい歩いてました!
そのおかげか分かりませんが、足の不調はありません。

後期になると、足の付け根が痛くなることあるというのは、アプリで見ました。
骨盤ベルトや妊婦帯でよくなる人もいるみたいです。