※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼーなす
子育て・グッズ

コンビのラクマグを使い始めて1ヶ月経ちますが、まだ使いこなせず困っています。外出時に使いたいのですが、中身が減らないです。ストローマグに変えようと思っています。オススメはありますか?

コンビ ラクマグ はじめてコップについてです。

この商品を使い始めて1ヶ月ほど経ちますが、まだ上手に飲めません。家ではコップで飲んだり、このラクマグで飲ませたりしています。ただ、ラクマグで飲ませても全然中身が減っていません。外出時に持ち運べるのが良いと思い、この商品を買ったのですが…。この商品を使ってる方はどのくらいで使いこなせましたか?

あと、外出先ではコップタイプではなくストローマグにしてしまおうと思っています。コンビの漏れないストローかリッチェルのストローマグかで迷っています。コンビの物はアダプターや飲み口を買えば今ある容器に付けられるのですが、結構なお値段で、もう一つ新しくマグが買えてしまうなら違う新しいマグを買おうかと思っています。ストローマグでオススメはありますか?

コメント

たぴ

これから暑くなるのでリッチェルのステンレスタイプのストローマグおすすめします🥰
少し高いですが替えのストローも入っているので長期で使えます!

• まーぼーなす

まーぼーなす

ご回答ありがとうございます!サーモスのストローマグ気になっていました!!大きさは250mlと350mlどちらの方がいいんでしょうか…。まだ7ヶ月ベビーなので、250mlで今年の夏は乗り切れますかね💦あまり大きいと持ち運びが重くて大変ですよね笑

• 6月7日
  • たぴ

たぴ

250使ってますが2歳過ぎると足したりするので今のベビーちゃんなら250mで十分だと思います😊❣️

• 6月7日
  • まーぼーなす

まーぼーなす

そうなんですね!2歳くらいまで使えるなら250mlにしようと思います!☺️
    何回も質問してしまって申し訳ないのですが、冷たい飲み物は何歳くらいから与えましたか?色々と調べると体を冷やすから暑い日でも常温であげた方が良いと書いてあったりするので💦

• 6月7日
  • たぴ

たぴ

上の子は7ヶ月くらいが6月でもう暑かったので普通に冷蔵庫から出してあげてたと思います🤔
    ガブガブ飲むタイプの子じゃなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😳

最近下の子麦茶デビューしましたが、普通に冷蔵庫から出したベビー麦茶あげちゃってます😳

暑くなると麦茶ってあまり常温でほかっとかない方がいいと言うので氷でキンキンとかじゃないかぎり普通では大丈夫な気がします🤔✨

• 6月7日
  • まーぼーなす

まーぼーなす

そうですよね‼️
    私もこれからの時期は多分冷蔵庫から出してすぐあげちゃうと思います🤔
    真夏の麦茶常温は菌が怖いですよね😱
    適温をキープしてくれるサーモス保冷ストローマグを購入検討します♪
    ありがとうございます😊

• 6月7日
りょーこんぬ

私も、サーモスのステンレスのストローマグ使っていました!
逆流しないし、魔法瓶ほどではないですが保冷もされるので、少し高めですが買って損はないです😊

コップ飲みですが、別の商品なんですが私はマンチキンのミラクルカップがとてもとてもオススメです!
傾けてもこぼれないのでストレスもないし、飲む練習もできます!
慣れるまで数日かかりますが、うちはこれで割とすぐコップ飲みマスターできました!
(本物のコップはまだこぼしますが、汁椀は上手に飲めます)

• まーぼーなす

まーぼーなす

ご回答ありがとうございます😊
    サーモスのストローマグ気になっていました!!今年の夏は保冷される水筒タイプの方がお出かけ時には良いですよね👍

マルキンのミラクルカップはよく売り場で見かけていたのですが、そんなに良い商品なんですね😚コップで飲ませる時はまだ溢すので、コップ練習にいいですね♪
    参考にさせていただきます✨

• 6月7日
  • まーぼーなす

まーぼーなす

↑マンチキンでした💦

• 6月7日

ストローマグ、コンビのやつはほんとにおすすめしないです😭
ちょっと子供が振っただけで漏れるし、床に落としても漏れるし、しばらく使ってるうちに持ち運ぶと漏れてくるようになりました、、
周りのママ達もみんな同じこと言ってて、先に聞いとけばよかったー!ってなりました笑笑

今は新しくB-Boxのを買って使ってますが漏れなくてめちゃくちゃいいです!ただ、定期的にストローは変えないといけないのと、重りなど部品を無くすと面倒かもです😣使い勝手は最高です!

• まーぼーなす

まーぼーなす

コンビのマグは漏れるんですね😱そんなに評判が悪いとは‼️結構お値段はするのでそれなりに良いものだと思い込んでいました😓
    B-Boxも気になっていました!重りが付いていて、吸いやすそうだなと思っていました✨洗う部品は少なめですか?めんどくさがりなのでなるべく部品が少ない物が良くて💦笑

• 6月7日
ママリ

コップですが、つよいこグラスめっちゃいいです!
少しコップのみができるようになればニトリで500円もしないくらいなのでおすすめです
自分で持って飲むようになるし、グラスだからか飲みやすそうです

• まーぼーなす

まーぼーなす

つよいこグラス初めて聞きました✨調べたら形も可愛くて持ちやすそうですね👍もう少しコップ飲みが上達したら購入したいと思います☆ありがとうございます☺️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

持ち運びは夏はどうかなと思いますが私は外も家もb-box使ってました!
    ストロー洗うの面倒くさくてコップ飲みに変えましたがw
    b-boxだと360度?どこからでも飲めて自分で持って飲むので買ってよかったです!
    半年くらいは使ってました😊

• 6月7日
  • まーぼーなす

まーぼーなす

確かに夏に持ち運ぶには中の飲み物が温まってしまって、菌が湧きそうですね💦
    ストローを洗うのがめんどくさいんですね😓漏れないストローだからより洗いにくいのかもですよね😭自分で持って飲んで欲しいので、B-boxかなり有力候補です☺️

• 6月7日
初心者のママリ🔰

はじめてコップは結局マスターできず、ストローの方が先に飲めるようになりました!
コップ練習は別でマンチキンのミラクルカップ使っています!

• まーぼーなす

まーぼーなす

ご回答ありがとうございます😊うちもストローは2日でマスターできたのですが、コップはまだまだかかりそうです💦
    やはりマンチキンのミラクルカップ良いんですね☺️調べたら少しコツがいるみたいですが、難しそうですか?

• 6月7日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

最初はどうやったら水が飲めるかわからなかったみたいで口に当ててもぷいっとしてましたが、一週間くらい根気よく口につけてたらいつのにか飲めるようになりましたよ!ラクマグは何回やってもだめでした💦

• 6月7日
  • まーぼーなす

まーぼーなす

やはりラクマグは難しいんですね💦何度も練習したのですが、なかなか飲めなくてうちの子だけだと思ってました😓
    マンチキンのミラクルカップの方が簡単そうですね♪しかも溢れないなら、お家でコップの練習にピッタリだと思います✨購入を検討します‼️ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちもラクマグはコップもストローもダメでした(>_<)
コップはつよいこグラス、ストローはB-boxに変えて練習初めて3日ほどでマスターしました!

• まーぼーなす

まーぼーなす

やはりラクマグはダメなんですね😱ラクマグのストローを買おうかと思ってましたが、他の方の評判も良くなかったので、買うのをやめる事にします!
    つよいこグラスとB-boxの習得とても早いですね🤭その2種、検討しようと思います✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと思ってました!😭😭
ラクマグ使ってましたが、飲めてる感じなくて使うの辞めました💦だからと言ってストロー飲みもまだできなくて外出先の水分補給に悩んでました😅とりあえず、紙パックでストロー飲みができてからストローマグの購入考えようと思いました😳💦

• まーぼーなす

まーぼーなす

やはり、ラクマグは難しいですよね😓うちの子だけなのかと思っていたので、共感してくださる方がいて良かったです✨
    うちも紙パックのストローから始めました!1日目は紙パックを押してあげて飲ませましたが、2日目からは自分で吸って飲んでいたのでビックリしました‼️ストロー飲みは習得が早いので、うちも外出先でしっかりと水分補給が出来るようにコップタイプではなくストローマグを購入検討中です😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローの習得早すぎる!😳すごい!まだまだかかりそうです笑💦
    紙パック飲み切らないので毎回もったいなぁ、、と思いつつ😣早くストローマグにしたいです笑🤣

• 6月7日
  • まーぼーなす

まーぼーなす

うちも紙パック飲み切らないですよ笑 いつも余った物は私が飲んでしまいます😂 お互いゴールのストローマグを使いこなせるように頑張りましょうね💪

• 6月7日
はなちゃんの母

初めまして☺︎確かその頃は、ピジョンのストローマグを家で使っていて、外出する時は、ペットボトルに麦茶を入れて、100均で、ペットボトルの蓋部分にストローを付けるタイプのものを使っていました。ストローは毎回捨てれるし、暑い日は少し凍らせておいて、常温の麦茶を足してでかける。結露防止は同じく100均のペットボトルカバーを使っていました。
どうせ今だけだと思いお安く済ませた経験があります😹

• まーぼーなす

まーぼーなす

ご回答ありがとうございます😊なるほど!その手がありましたね😂それが1番安く済ませられる方法ですね!ペットボトルを凍らせる方法良いですね‼️暑い日やってみようと思います✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントになってしまうんですが…

はじめてコップ、0歳児の頃は使えませんでしたが、今はメインで使ってます✨1歳半くらいから使えるようになったと記憶してます。ただ、他のコップマグの方が先に飲めるようになってました😂漏れにくいって点では便利です😊
我が子はその頃、マンチキンのミラクルカップがメインでした。

それと、サーモスのステンレスストローマグおすすめしてる方が多いですが、うちは飲みながら走って転んで大出血してます😭やんちゃな子はベビー用品メーカーのマグの方が、転んでも怪我しないように作られてるものが多いので、そちらをおすすめします💦最近は、リッチェルがステンレスマグであり、コップマグにもできる商品を出してて、もっと早く出してくれてればー!ってなりました😂笑
リッチェルのコップマグ、歯並びも気にして作られていて、すごく良いです!!!イチオシです✨

• まーぼーなす

まーぼーなす

はじめてコップ1歳半くらいから使えるようになったんですね✨うちももう少し頑張れば使えるかもしれないです💦漏れないので外出先で持っていくのにはとても便利なので飲めるようになってくれれば1番良いのですが…😓

サーモスでお子さんお怪我されたんですね😱大丈夫でしたか!?確かにちゃんとしたベビーメーカーの物の方がそういった点はちゃんとしていますよね‼️
    リッチェルのステンレスマグ調べたら凄いですね!この商品👏コップにもなるとは✨長く使うことと安全に使うことを考えるとこのリッチェルのマグが1番かもですね!
    ありがとうございました♪検討してみます☺️

• 6月9日