※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
産婦人科・小児科

日高市の令和レディースクリニックで出産された方、立ち会いや面会の状況を教えてください。

埼玉県日高市の令和レディースクリニックにて、最近出産された方いらっしゃいますか?
立ち会い出産や面会の状況など教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します!
2023.8に第三子をうみました!
その頃は、立ち会いは当日抗原検査が陰性であればできましたよ!陣痛の時は1人で助産師さんからそろそろ旦那さん呼ぼうかと言われて連絡する感じでした!
面会については、実父母と旦那さんのみで15〜16の1時間だけでした!
もう1年近く経つのでもう少し緩和されてるかなと思います!
上の子を産んだ時はコロナがない時は陣痛がどんなに長くてもずっと立ち会いできて旦那さんも寝泊まりできる感じでした!
面会は13〜19で好きな時に誰でも!と言う感じでした!
次女はコロナの緊急事態宣言の時に出産し、立会い面会はおろか病室からでることもシャワー以外禁止されていました!

少しでも参考になれば幸いです!

• ★

コメントありがとうございます!!
    すごく助かります( ; ; )今1ヶ月に一度の検診なので先週行った時聞き忘れ、そのために電話しようか…次回まで我慢しようか…迷っているところでした!!💦
    面会1時間だけでもできていたんですね!!少し安心しました!
    すごく分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます!!
    私も3人目の出産ですが引越したのもあり、令和レディース初めてなのですが産院としての雰囲気はよかったですか??何か、気になる点とかありましたか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません(^^;)
    産院としての雰囲気は結果から言うと大満足です!
    先生は皆さん優しいですし、助産師さんもみんな親切です!一見キツく聞こえる方でもよく話してみると本当にいい人たちばかりで…
    夜間同室の際も寝れなくてつらいとお話しすると、じゃあ預かるよ!と夜中でも預かりに対応してくださります!
    設備も新しく綺麗ですし、ご飯も美味しいです!
    私はこの病院での出産が良すぎて他の選択肢がないというほど気に入っています笑
    ただ、部屋が4人部屋か個室か選べるシステムに変わったようなので少しプラスになっても絶対個室が自分のためだと思います!快適すぎます!

• 6月10日
  • ★

お返事ありがとうございます!!
    遅くなりすみません。。
    そうなんですね☺️まだ1ヶ月おきの妊婦検診で2回かかっただけなのですが確かにみなさん優しかったです!!設備も施設自体とても綺麗ですよね!!
    いま4人部屋か個室か選べます👍プラス4万ですが個室希望しようと思ってました!失礼じゃなければ出産一時金からのプラス料金でどれくらい支払いがあったか教えていただけますか??🦍

• 6月11日
  • ★

🦍の絵文字が!!大変失礼いたしました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、持ち出し7万とかでした!
    今は出産一時金が上がったためもしかしたらこれより少ない額かもしれません!
    10万あれば足ります😊

• 6月12日
  • ★

あの設備でその価格なら安い方かもしれないですね!!上2人とも産院違いましたがどちらも10万超えました😨😨今回は金額落ち着きそうでよかったです、、たくさん質問してしまいすみませんでした💦とっても助かりました!!ありがとうございます❣️

• 6月13日
ぽ

こんにちは!突然すみません!
令和レディースクリニックに通われてるとの事なのでお伺いしたいのです😌
院長先生が代わられたとの事みたいなのですが大きく違いはありますでしょうか?
また初めてなので産院の雰囲気などどうか教えていただけたら嬉しいです☺️

• ★

こんばんは!コメント気づかず遅くなりました😣
    院長が急に変わったようですが、何も連絡なく、かといって大きな違いもありません。
    助産師さんは私は毎回嫌な思いせずとても親切で話しやすいです!
    妊娠されたようでおめでとうございます☺️いい出産ができるよう祈っています。

• 10月25日
  • ぽ

お返事ありがとうございます☺️

なんの連絡もなかったんですね💦
    良さそうな産院で安心しました!
    来週初診なのでお話聞けてよかったです🥹🩷
    ありがとうございます🫶

• 10月25日
  • ★

そうなんです、9月末くらいから前の院長の名前がなくなっていて、10月から変わってました😵💦
    ぽさんはどこで院長変わったお話聞きましたか?
    毎回予約ですし、待ち時間もそんなになく3箇所目の産院ですが1番よかったです😄

• 10月25日
  • ぽ

ママリで令和レディースクリニックとメディカルパーク入間の口コミを調べてたら院長が変わったと言ってた方がいてホームページやGoogle口コミなどみて知りました😌

先生は何人くらいいるんですか?👨‍⚕️

待ち時間そんなにないんですね!
    以前通ってたところは予約しても診察からお会計までで2時間くらいかかってたのでよかったです☺️

• 10月25日
  • さた

さた

新しい院長は武藤先生ですが以前は飯能産婦人科医院の院長先生です。とても高齢の先生です。後は非常勤の先生です。

• 11月16日
  • ぽ

教えていただきありがとうございます😌

• 11月16日