※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

転職サイトやハローワークでの転職経験を聞きたい。事務職への転職を考えているが、不安や悩みがある。

転職サイト、みんなキラキラしてて
自分にはアウェイなのかなって感じてしまいます😂
(悪くいえば胡散臭く見えてしまいます🥲)

大手転職サイト使って転職された方
実際どうでしたか?

ハローワークで転職された方の話も聞きたいです。

こういう所は注意みたいなのもあれば
教えてください。😂🙇‍♀️

ちなみに今は残業なし金融(勤続10年)で
少し年収下がることは仕方ないと考えていて
事務職への転職を考えています。
毎日胃が痛くて、ふと涙が出そうな日もありますが
シングルなので
まだもう少しはやれるかなと思って踏ん張っています
でもツラいです。🥲

コメント

マリオ🥸

前職はindeed、今はビズリーチ使ってますが、結構良いですよ!
年収もむしろ下がるどころか上がってます👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!なんかみんなキラキラして見えてしまって😂
    昨日お聞きしてインディード登録してみました!気になったところがあったので勢いでやってみたらdodaのサイトに移っていき驚きました😳

ママ向けの求人はどのような条件で探していますか?🙂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

大手は結局担当者次第ですね😅でも、ハロワより求人の質良いことは間違いないです。

ハロワに求人出してる企業はレベル低すぎるので、未経験だけど!とか自分のこと安売りしないと心持たないと思います。
失業保険の関係でハロワに行ってた時に、資格あるならこんな所で探さない方が良いよ!ってズバッと担当の方言ってましたよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    ハローワークそんな感じなんですね😳友達がハローワークで転職して職員さんからの口コミ大事って言ってて、長く勤めてる子がいたのでいいもんだと思い込んでました😨
    ただ私は金融10年なだけで大した資格もないので…決まるか不安です😂

• 6月7日