※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのピークが心配です。9週目にどんな感じでしたか?吐かずに乗り越えた方いますか?ピークの時期が気になります。

つわりのピーク、、、

まだまだつわり始まったばかりです😭
仕事にも行けてますが、お昼ご飯の時間が恐怖です。
突然に吐いたらどうしようかとビクビクしてます😔
(今はまだ吐いたことないですが、毎日家では盛大におぇーっとえずきまくって、恥ずかしいくらいです😂)

このまま吐かずにつわり乗り越えれた方いますか?
ピークは9週くらいと見たのですがその頃どんな感じでしたか😭?

コメント

つむママ🔰

つわり辛いですよね💦しかもお仕事されていて、その恐怖わかります!!水分取れる時にとってくださいね。
わたしは吐くくらいのつわりは18週くらいまで続きました。妊娠中ずっと胸焼けはありました💦
9週のつわりはまだ序章にすぎずそこからだんだん辛くなっていきました。でも本当につわりは人それぞれだと思います。

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症で吐くのが怖くて...
吐くまでのつわりではなかったんだと思いますが
一度も吐かずに乗り越えました💦

でも、気持ち悪さは安定期くらいまでありました🥲

みぃ🐭🩵🐰🩷

私も職場の食堂が匂いとか辛かった記憶があります😫💦

私は嗚咽はありましたが吐かずに耐えられました!吐き気止めの薬は飲んでましたよ💊

9週だとまだ終わりは見えないかもしれません🥲ピークは確かに9週くらいからきたと思います😫
ホント人それぞれですが私は15週くらいで落ち着いてきました!

はじめてのママリ🔰

9週頃は、吐くまでない吐き気でほとんど水しか飲めなかったです😂
そのおかげて立ちくらみやふらつき、倦怠感ばりばりで、15週ころ落ち着いてきました!終わった頃、ほんと解放されたぁぁーーー!ってなってドカ食いしてました🤣🤣

🦖👶✨

6wくらいから始まって、7〜9wピーク、10wすぎから落ち着きました✨ピークは自分なりに辛かったですが、ママリ見てると結構軽い方なのかなと思いました😓
1回だけ休みの日に今日調子いいかも?と思って昼食べ過ぎたら夕方吐きましたが、それ以外食べ過ぎないように気をつけていたらえずくことあっても吐いてはないです!
あとはフルタイムで仕事をしているのも関係あるのか、仕事中は気を張っているのかあまりつわりを感じず、夜退勤して車に乗った途端にうぅっっ…てなってました。夕食前なので吐くものなく、帰宅後も食べたら吐きそうなので夕食控え、その分朝昼の元気なうちにたくさん食べました!おかげであまり痩せませんでしたが🐖

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません。

日に日に悪化してる気がして家に帰ってくると倒れてしまい、、、😭

みなさん、めちゃくちゃ耐えられたのですね😭尊敬しかないです!
私なんて序の口ですが、すでに結構キツく、、、まだまだ長いお付き合いになりそうなので心して頑張ります😂