※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃になると、満腹中枢が発達してミルク量が減るみたいですが、本当でしょうか?🍼

生後3ヶ月頃になると、満腹中枢が発達してミルク量が減るみたいですが、本当でしょうか?🍼

コメント

ミイ

満腹中枢が発達することによってお腹いっぱいが理解できるようになる、飲み貯めが出来るようになるという意味だと思います。ミルク量が減ると言うより時間が空くということなのでは?

• ママり

ママり

なるほどです!一回の量というより、1日の授乳回数が減るということですね😌ありがとうございます★

• 6月6日

今3ヶ月ですが多分1回に飲む量は増えますがその分授乳間隔があき回数が減ります
でもトータル的に飲む量が減ったわけではないと思います💦

• ママり

ママり

なるほどです!娘もあと数日で3ヶ月なのですが、最近足りなくて2時間くらいで爆泣きで、、、。今いくつぐらいのんでますか??私は、おそらく母乳が少ないのですが、それプラスミルク140あげてて、あげすぎなのかなと心配になってます( ; ; )

• 6月6日

退会ユーザー

私は3ヶ月なったばかりなので近いですね!
    完母なのであまりわからないんですけど最後に測った感じから行くと150飲んでる時と200飲んでる時とありましたね🤔少しの時もありますけど間隔あくなら気が済むまであげてる感じです✨

• 6月6日

退会ユーザー

回数は1日7回か8回ぐらいです!
    飲みすぎると戻す時あるの一応時間見て限界かなて思ったらやめさせるときありますけど😂

• 6月6日
  • ママり

ママり

同じくらいで嬉しいです!✨
    完母素敵です✨👏🏼👏🏼
    ネットで調べると確かに3ヶ月くらいは160〜200目安と書いてありますね✊🏼間隔あいてくれるように、もう少しミルク増やしてみようと思います!ありがとうございます♪

• 6月6日
🪽

一度に飲める量が増えミルク量が増え授乳回数がへると思います🫶🏻

• ママり

ママり

ありがとうございます!そういうことなのですね🥺👏🏼

• 6月6日