※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で嘔吐した。原因は食べ過ぎ、体調、朝の卵黄か不明。元気そうなので病院は行かず、明日は離乳食を控える予定。

生後7ヶ月、離乳食2回食です。
朝10時半、卵黄一個をパンがゆとにんじんスープに混ぜてあげました。
(卵黄は今まで少しずつあげていて、今日初めて丸々一個あげました)
朝はパクパク食べていつも通り朝寝昼寝をしていつもと変わらず過ごし、16時半に2回目をあげたらあと少しで食べ終わるなーくらいでほぼ嘔吐してしまいました💦
メニューはうどんに白身魚と野菜混ぜたもの60g程で数回食べた事あります😢
少し固形にチャレンジしつつ、とろみがあまり無かったからか途中でオェオェし始めたなとは思ったんですがそのままオェーっとしてしまい…

途中でオェオェし始めた時点でやめとけば良かったんですが、これは食べすぎで吐いたのか、体調悪かったのか、朝の卵黄なのか、何なんだろうと思いまして…💦
吐いた後はスッキリしたのかキャッキャして元気でした🥲
元気だったから病院には行かなかったんですが様子見で大丈夫ですかね🤔?
明日の離乳食は少なめか無しにして胃を休めようかなと思ってます。

コメント

みみ

私もご飯の硬さあげた時にオエオエしながら無理やりあげてたら全部吐かれたので、普通にベビーフードあげてました😅

前の硬さに戻るのもおすすめとどこかの記事で読んだので私はあげないより硬さ戻しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

おぉ…!全く同じです😳!
    オェオェしつつも食べるから大丈夫だと思ってました🥲
    いつもトロトロのご飯は食べてるので明日は元に戻してあげてみます🥺
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月6日