※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、パンツが合わず肌トラブル。グーンプラスL使用中。パンツのサイズアップを検討中。他メーカーのおすすめや注意点を教えて欲しいです。

生後8ヶ月、体重8.5キロ。
お腹、太ももムチムチ系女子です👶
パンツ迷子になっています😭

オムツの頃は皮膚トラブルなく肌イチを使っていましたが、なぜかパンツタイプの肌イチでかぶれてしまい…
友達から勧められたマミーポコも合わず、かぶれてしまい…
現在グーンプラスLを履いていて肌トラブルなしです。
最近になりギャザーが当たる鼠径部が擦れて赤くなり、ウエスト部分も赤くなってきています。
サイドカットして履かせていましたがそろそろ限界みたいです😭
そろそろパンツが無くなるので、サイズアップしようと思っていますがグーンプラスは小さめとネットの口コミに書いてあり…このままビッグを購入するか、他のメーカーのものにするか迷っています。
色々試された方、おすすめのパンツや、パンツの中でも良かった物・合わなかった物など教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもむちむちですがつい最近までパンパースのMでした!✨
11キロになってLにしたので、8.5キロならまだM使えないかな〜?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースの肌イチでかぶれてしまったのですが、どのシリーズでしょうか🤔?
    早速明日買いに行こうかなーと思ってるのでパンパースの他のシリーズも見てみようと思います✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースの肌イチではなく、普通のタイプ使ってます!肌イチよりは安いです✨

• 6月6日
さつまいも

メリーズは大きめ気がするのでいつもサイズアップ前は一度メリーズはさんでます😄
セブンイレブンで3枚入くらいのお試しサイズを見たことがあります。確かLサイズパンツだったような🤔
ドラッグストアなどにもあるかもなので見てみると良いかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも思うのですが、メーカーさんお試し用に色々販売してほしいですー😭一袋買っても合わなかったら勿体ないですし、こうやっていつも迷いに迷って下調べしたり大変ですよね😭
    明日買いに行こうと思ってるのでお試し用あるか見てみます✨メリーズは、もぅ少し小さい頃に2枚ほど履いただけですが、トラブルなかったイメージがあります♡✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘が1歳0ヶ月9キロでメリーズファーストプレミアムM使ってます!
グーンは小さいです😭
肌一よりメリファのがふわふわなのでパンツmでお試しください🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーストプレミアムというシリーズがあるんですか✨いいこと知りました👏
    上の方もおっしゃっていますが、やはりメリーズは少し大きめなのでしょうか🤔LじゃなくてMでイケてるんですね♡明日見てみます✨

• 6月6日
なこ

マミーポコはガサガサのイメージです🙃💔
うちの子肌弱ですがメリーズ系(ファーストプレミアム、さらさらエアースルー)、グーンプラス、ムーニー系(ナチュラルムーニー、ムーニーマン、汗スッキリムーニー)これらは今のところ肌トラブルゼロです🙆‍♀️

個人的にナチュラルムーニーが好きですが高いのでムーニー履かせてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお肌激弱なんです😭
    マミーポコは確かにガサガサでした…😭
    ナチュラルムーニー初めて聞きました✨肌触りどんな感じですか🤔?
    なこさんの娘さんは体重どれくらいでどのサイズを使っているのか教えて頂きたいです✨✨

• 6月6日
  • なこ

なこ

オーガニックコットンとかなんでメリーズファーストプレミアムと同レベぐらいにはさらふわです🥹✨

今日身体測定で8kgでSサイズ履いてます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    メリーズはシリーズ違ってもサイズ感は同じような感じでしたか?質問攻めですいません😭

• 6月7日
  • なこ

なこ

ファーストプレミアムの方が気持ち小さめでした🤔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服も綿100じゃないとかぶれるので、オーガニックコットンのシリーズ探してみます✨田舎なので売ってるかどうか😅笑

• 6月7日
  • なこ

なこ

たいへんや🫠💔
    アカチャンホンポとか西松屋にもありましたよ!
    最悪、楽天、Amazonで買うしかないですね…

• 6月7日
mika

10kgの男の子で普通のグーンL使ってます(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

上の子達もムチムチ系でLでした(*´罒`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロのムチムチボディーでも履けてるんですね!!なんでうちの子はアウト気味なんだろう…謎です😭
    グーンとグーンプラスはサイズ感が若干違うんですかね😭

• 6月7日
  • mika

mika

全然違うと思います( ´ ` )

• 6月7日
まる

8ヶ月9キロ超えムチムチGIRLですがまだまだパンパースMで大丈夫です(*^^*)
はだいちではなく普通のパンパースです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイドカットなどせずに普通に履けてるんですね👏私の履かせ方が悪いのかなぁ🤔
    普通のパンパース見てみます✨✨

• 6月7日
にょ

うちも8ヶ月で9kg弱あります😅
肌いちのLサイズ使ってて、今サイズ確認のために色んなオムツ試してるところです。
うちはげんきが履いた感じ良さそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもゲンキプレミアム?試してみたときはいい感じでした✨
    にょさんの娘さんは今Lサイズで皮膚トラブル等ないですか??
    色んなおむつ試したいけどお試し用の枚数のものがないから大変ですよね😥
    今までどのオムツ試しましたか🤔?

• 6月7日
  • にょ

にょ

ムーニー男女兼用、ムーニー女の子用、肌いち、メリーズ、げんき、げんきプレミアム試しました!
    たまたまかもしれませんがメリーズ試してる時(日中の気温もたまたま上がった日だからかもしれません)にお股が赤くなってしまった以外は何を使っても大した変わりはないので、履かせやすいか通気性がいいものにしようかと思ってます🤔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん試されていてすごいです👏
    おむつ迷子になったらなかなか抜け出せないですよね😂
    これから夏になり暑くなっていくので蒸れが気になるところですよねー😭買ってみて履かせてみないとわからないですし😭

• 6月7日
のん

下の子6ヶ月で10キロ、グーンL履いてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で10キロ😍ムッチムチですね😍💕
    うちの子が肌弱いのか…私の履かせ方が悪いのか………😢😢

• 6月7日