※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんに、コンタクトと眼鏡の切り替えについて気にしていることを相談したいです。私が自意識過剰なだけでしょうか?

保育士さんいらっしゃいますか?

私は体質的にコンタクトが目に合わず、眼科から長時間の使用は避けるよう言われています。

仕事は(パートです)
眼鏡でもコンタクトでもいいのですが、仕事的にコンタクトの方が楽なのでコンタクトで行き仕事終わったらすぐ外して眼鏡にしたりしてます。
お迎えまで時間ないときはコンタクトのままだったり。

預ける時はコンタクトだから眼鏡してないのにお迎え時は眼鏡してたりしたら、あれ?とか今日本当は仕事じゃなかったのかな?とか思われてるのかなとか思ってしまいますが

保育士さん的にはどう思いますか?
忙しいし何人も園児いるし保護者もたくさん行き来してるし気にしないのか
保育士さん的にはどう思いますか?

私は自意識過剰なだけですかね?笑

コメント

deleted user

保育士です!
「あ!お母さん今日はコンタクトだ〜」とか、「今日は眼鏡だ〜」くらいしか思いません👍✨
私は特に気にしないし
気にならないです😊
きっと他の保育士さんもそんな感じかな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日によってなら全然気にしないんですが

    預ける時にコンタクトなのに、お迎えで眼鏡ならあれ?ってなりません?笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

若干あれ?と思っても全然気にならないですよ😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    本当に仕事なのになんか変に疑われてたら嫌だなあと思って💦

    こういうのって事前に伝えるのも逆に変ですよね?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしすごく気になられるのでしたら、お迎えに行った時にサラッと笑い話のように伝えていてもいいかなと思います😊
    その方が気も楽かもしれないですね😊

    • 6月7日