※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

千葉県の大網、土気辺りでオススメの保育園、幼稚園あったら教えてくだ…

千葉県の大網、土気辺りでオススメの保育園、幼稚園あったら教えてください。

子供はカリキュラムがある方が向いてるタイプですが、私もフルタイムに近いパートで働いてるため、

完全給食、預かり保育充実の幼稚園か、
カリキュラム多めの保育園を探してます。

身体を動かすのも好きなので、園庭も充実してると嬉しいです。

どこかオススメありますかー?
その辺りに引っ越し予定です。

コメント

yu.a.ri

土気駅からすぐの
土気中央幼稚園は凄くオススメです♪
園庭とグランド両方ありますし、温水プールもあります、体育・科学・英語・プール全部専門の先生が来てくれて教えてくれます😊
幼稚園ですが、シングルや働いてるお母さん方が多いので、役員は無いですし、預かり保育も充実してます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    土気中央幼稚園、早速調べてみたのですが、園庭とかステキですね🥰
    カリキュラムも多いし、シングルのママさんもいるくらい働きやすいのすごく良いですね✨
    ここって人気そうですが、途中入園とかできるのでしょうか?
    よく待機児童多い所だと、保育園だけじゃなく幼稚園も入れないと聞くので💦
    願書取るために前日から並んだり…

• 6月7日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

アンパンマン公園も敷地内にありますよ♪😊
    今年1人途中入園の子は居ました😊
    でも基本プレや3歳児クラスの子がメインなので一般枠が空いてれば入れるみたいです♪
    その年によっては一般枠願書受付朝早く並んでもキャンセル待ちになる場合もあるみたいです(><)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

アンパンマン公園、ネットで見て見ました!
    これは子供が喜びそうですねー🤩
    朝早く並んでもキャンセル待ちになる場合もあるのですね💦
    そしたら、引っ越し前に入れるか確認した方が良さそうですね💦
    色々ありがとうございます😊

• 6月8日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

うちの子は幼稚園行きたくないってぐずった時は「アンパンマン公園行かないの?」と聞くと「アンパンマン公園行く!」と幼稚園いってくれます😁
    ここ数年はキャンセル待ちになったと聞いてはないので多分大丈夫だと思います😊
    でも幼稚園に直接色々聞いた方が詳しく教えてもらえると思うので是非そうしてみて下さい😊♪

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

アンパンマン公園強い…!

ここ数年はキャンセル待ちになってないのですね💡
    すごい得難い情報ありがとうございます✨
    引っ越し先、土気中央幼稚園に通える範囲で探そうと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 6月8日
yu.a.ri

でも雨の日は使えないので、お遊戯室もアンパンマン多いのでお遊戯室も使ってりしてます😁

私の子供全員土気中央幼稚園で是非オススメなので検討してみて下さい😊

• ママリ

ママリ

お遊戯室にもアンパンマンいるんですか💡
    めちゃアンパンマン推してますね😆✨
    雨の日でもお遊戯室で身体動かせるの良いですね〜
    夜ちゃんと寝てくれそうですw
    ぜひぜひ検討させてもらいますねー!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ママリ

鏡戸保育園は系列に幼稚園もあるからか結構お勉強とかもみてくれます!
明徳はのびのび系ですが芸術の先生がいます。
他も英語やリトミックやってる保育園もあるので問い合わせてみるといいかもです。
土気中央も迷いましたが、給食あったかいのが良くて結局保育園にして浮いたお金で習い事することにしました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    鏡戸保育園、調べてみたら園庭に遊具もあって良さそうです✨
    ただ、ちょっとHP見て気になったのですが、3歳児以降もお昼寝ありなんですかね💦
    お昼寝なんかしたら、絶対夜中24時過ぎても寝ません〜😱

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

お昼寝問題難しいですね!
    可能でしたら実際色々見られると良いかと思います。
    結構ホームページや口コミと実際見たのでは印象変わったところもありました。
    幼稚園、保育園土気駅やその周辺10ヶ所くらい見ました😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

良いところが見つかるといいですね!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実はまだ県外に住んでて、見学は難しい感じです💦

そうですよね、やっぱり実際見ないとって感じですよね🤣

10ヶ所!それはすごいですね👍納得できる所見つかりそう。

もう見学行く時間ないので、半分運になりそうです😂
    本当、良い所に受かってほしいです〜✨

• 7月7日