※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族の問題で悩む女性がいます。幸せな家庭だと思っていたが、父の転職や兄の発達障害、母の病気などで困難が続き、自分もデリヘルで働いて支えています。現在は妊娠中で、親の問題に振り回されて悩んでいます。

両親、兄2人5人家族で幸せだと思っていました。

父はよく転職し、母はパート。
兄たちも私も高卒で就職しました。
2番目の兄は大人になり発達障害と診断され、引きこもり当時高校生だった私や、母は家庭内暴力で兄がいつ暴れるのか恐怖でした。精神病院に入退院を繰り返す兄は今は生活保護と就労支援を受けて働いています。
私が23歳の頃、母が脳卒中で倒れ、その時に父や母は借金まみれだったことが発覚。
年金や税金、健康保健?も払っていないことが判明しました。
市営住宅に住んでいるのですが、市営住宅の家賃さえ滞納しており、本当にどうすればいいのかわからないまま脳卒中で倒れた母は認知症。
私は母の入院費や生活を助けるために昼職と掛け持ちでデリヘルで働いていました。父や母には話していません。
当時付き合っていた主人は私がデリヘルで働いていたことは知っています。もう私が病みきったときに、主人にない袖はふれない。ふらなくていいんだよと言われもうお金がないと父や母に話せました。
今の主人と別れを考えたりしましたが、私は私の人生生きたくて幸せになりたくて主人と結婚しました。

私の妊娠が発覚して、母の認知症はますますひどくなり、母と父は生活保護を受け、母は施設に入所しました。
父は働いて、医療や母の施設代は生活保護で見てもらっていたのですが、父が70歳になったことと膝を痛めたので父は退職しました。

大丈夫。市役所とは話しできていると聞いていたのに
今日もうしんどい。悩んでる。生活がなり行かないと連絡がありました。

私はどこまで振り回されるのでしょうか。
幸せになったらだめなのでしょうか。
同じ親を持つ方どうしていますか?

高校卒業するまで幸せに暮していたので両親を見捨てることが出来ません。
大好きだし、家族だと思います。
だけど私が幸せだーって思うたび、不幸に引っ張られます。
辛いです

コメント

MM

私は母親があまり人には話せないようなことばかりの母親でした。でも小さい時の楽しかった思い出もあり、見捨てることが出来なかったのでお気持ちよくわかります。

生活がなり行かない原因を聞かない限り何とも言えないですよね。役所での手続き等を怠っているのが原因なのであればそれをすればいいだけですし、、もう結婚してお子さんもいるので自分の家庭を大事に幸せになってください!支えきれない部分は支えきれない!役所に行ったりの手続きの手伝いやできることは家族なのでしてあげる!自分の中できちんと気持ちを固めて、連絡が来る度にまた不幸になる、、と落ち込まないで大丈夫です☺️

ややや

おつらい中ここで吐き出された勇気、凄いと思います。
日々お疲れ様です。

一番上のお兄さんとは、関係は良好ですか?話を共有するだけでも、お兄さん達を頼ることはできないですか?

ご両親が生活保護を受給できていたのなら、それを継続しその範囲内で生活してもらう
それに尽きるかと思います。

無い袖は振れない、そのことに尽きます。

ご自身の幸せ、ご自身の家庭を第一になさって下さい。
それがご両親やお兄さん達を見捨てるという事にはなりません。
誰かを大切に想うことと、自分がキャパを超えてまで何かをする事はイコールではないです。