※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
妊娠・出産

胎芽の成長が心配で、流産の可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

昨日6w2dで心拍確認できることを期待してクリニックを受診したのですが、卵黄囊ははっきりと素人の目で見てもわかったのですが、胎芽が見えませんでした。
拡大してやっと見える程度だったと思います。
先生が「聞こえるかな〜。うーん」
「エコーでは拾えるか拾えないかくらいですね」
「まぁピコピコ動いてるのは見えるは見える」
と言われました。
体外受精で授かったので週数に間違いはないと思います。
6週でははっきり心拍確認できてる方が多いような気がします。
とくに先生からは流産の話はなかったですが、
胎芽が小さすぎるのと、心拍もはっきりと拾えなかったので、もしかしたらこのまま成長が止まってしまって流産になってしまうのかなと不安でたまりません。
やはり胎嚢の大きさのわりには胎芽の成長が進んでないですよね…??( i _ i )

同じような経験をされた方、お辛いとは思いますが、同じような感じで流産された方のお話を聞かせて頂きたいです。

コメント

もな👠

7w以降に心拍が確認出来れば大丈夫!
まだ焦る時ではありません!
赤ちゃん信じましょう。

• ミク

ミク

コメントありがとうございます!まだ焦らなくても大丈夫ですかね(´・_・`)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も今日6w6dで心拍確認を期待して受診した初マタです!
が、胎嚢、胎芽、卵黄嚢ははっきり確認できましたが心拍は確認ならずでした🤣

遅くても6週までには心拍確認できる等ネットに書かれていることも多くて不安になりますよね、、
ですが7週で胎芽と心拍確認される方も多いようにお見受けしますし、、お互い焦らず、楽しいことをなるべく考えて信じて待ちましょう🥲(実際は私は検索魔になっていますが笑)

• ミク

ミク

本当に不安になりますよね😔
    自然妊娠でしょうか??
    わかります…暇さえあれば検索しちゃってます🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠ですが、排卵日や仲良し日、検査薬のタイミング等を見てここしかありえないという感じなのでおそらく週数にズレはほぼないかと思われます🥲
    お互いに良い結果になることを祈っています🙇‍♀️❤︎

• 6月6日
  • ミク

ミク

そうなんですね(´・_・`)
    7wでお互い無事に心拍確認できますように🥺🥺
    またここで報告したいと思います!!

• 6月6日
  • ミク

ミク

遅くなりましたが、無事に心拍確認できました!🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告ありがとうございます!遅くなりましたが、心拍確認できてよかったですね🥲私はあの後心拍確認できませんでした😭元気な赤ちゃんが産まれますように🙇‍♀️🫶

• 7月18日
  • ミク

ミク

そうだったのですね…
    なにも知らずに…すみませんでした😔
    赤ちゃんまたいつか絶対戻ってきてくれます!こんな私が言うのはあれですが…きっときっと大丈夫です🥺

• 7月18日
ぷにか

6w5dで胎芽2.7mmでピコピコしてるだけでしたよ😳なんも言われなかったです!

• ミク

ミク

自然妊娠でしょうか?😢

• 6月7日
  • ぷにか

ぷにか

自然妊娠ですが、排卵日前にしたのが1回しかないのでずれてても3日だと思います😌

• 6月8日
  • ミク

ミク

ほんとですか!ありがとうございます🥺

• 6月8日