※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが薄給かつ激務というかたいらっしゃいますか?朝は7時前に出て…

旦那さんが薄給かつ激務というかたいらっしゃいますか?
朝は7時前に出て(6時頃出る時もあります)、帰りは日をまたぎます。
でも安月給で、私も働かないと食べていけません。
休みも月5〜6日です。
休みは月に1回かぶるかどうかなので、基本ワンオペです。
妊婦であるので、最近疲れてます。。
みなさんどうモチベーションというか気持ち保たれてますか?
せめて激務なら給料高くあってほしいです。。

コメント

ママリン

わかります〜🥺
今後お給料あがる予定がありますか???
うちは旦那がやりたい仕事で、今は少し大変かもしれませんが将来転職するという目標があり、その時はお給料も上がるようなので、それまで我慢かな〜と思ったりしてます😗
ワンオペなのはもう慣れたので気にならずです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    昇進は、あってもまだ先のようで、どのくらい上がるかも未知数です。。
    転職は何度かしてて、結局元のところに戻った形なのですが、以前より労働条件悪化してるような。。
    どこも人手不足なのもあり、なかなか難しいですね。
    ワンオペ気にならないのすごいです!!
    そこに行き着くまでになにかされましたか?
    私も気にならないときもあったり、私ばっかりとめっちゃイライラしたり、浮き沈みがあります(笑)

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません。
まさにうちです。
休みは月2回。
てのかかる子供らをワンオペで見てます。頭おかしくなりそうです。