※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟の習い事の付き添いで、幼稚園児に何をさせて待たせるか悩んでいます。弟はベンチでじっとできず、外でサッカーしている兄の習い事に置いていけません。

兄弟の習い事の付き添いの時、幼稚園くらいの子に何させて待ってますか?

その場を離れることが出来ず、弟はベンチでじっとも出来ないです😭
(兄が外でサッカーしているので、トイレの時とか駐車場を横切らなければならず習い事に置いていけないです😰)

コメント

カバゴン☆

真ん中のが習い事してるんですが、下の子はその建物の周りを散歩したり、車のおもちゃを持って行って遊ばせたりしてます💦

ガラス越しで中が見えるので外から見てます💦
ほんとは中で見たいけど、騒いだりしたら迷惑かかるしそうしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    おもちゃとかで遊んでくれるんですね👀✨
    近くでじっと見たい気持ちわかります...50分あるので、どうなることやらです😰

• 6月6日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

うちも50分です💦
    下の子いるとゆっくりとは見れないですよね💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く感じますよね😂
    今日弟の方も体験させたのですが、残念な感じに終わって😭ほんとは兄弟一緒にしてもらう予定だったのですが...😭

• 6月6日
ママリ¨̮⃝

まさに今、ふらふらしてます😅
邪魔にならない所で、ボール遊びしたり
走り回ったりしてます😣💦
ワーク等持ってきてる子もいますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボール遊びできるスペースあるんですね🥹
    タブレットワークあるのでなんとか50分繋げたいです😭😭
    じっと上の子みときたいですよね🥲

• 6月6日
ぽんママ

息子が1年生からサッカーしてて、毎週土日妹は付き合わされてますw
スマイルゼミのタブレット持っていったり、折り紙、ぬりえ、シール、縄跳び、ボール、お菓子などなど毎回色んなもの持って行って、他の付き添いの下の子達と遊んでます。
時間は毎回2〜3時間。多い時は7時間(試合とか大会)とか。近くに公園があったら遊びに行ったりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎週とは子供も親も大変そうです🥹
    うちにもスマイルゼミあるので持っていこうと思います😰
    他のものも百均で調達してこうようとおもいます💪付き添いの下の子達が赤ちゃんしかおらず、兄のサッカー邪魔せずなんとか大人しくしてほしいです😭

• 6月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

100均のシール遊び、塗り絵とか良いですよー✨

• 6月7日