※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で初めての仕事に不安。皆様なら働きますか?

求職中で子供を6月から保育園に通わせています。二人目の妊娠が分かり役場に問い合わせたら妊婦でも働かないと3ヶ月で退園になると言われた為、保育園の近くの業務スーパーの野菜の袋詰め、陳列作業の面接を受け即採用して頂きました。いつから働けるかは連絡してもらえれば大丈夫ですよ7月からでも良いと言って頂きました。ですが日に日に口が気持ち悪いのと食べづわりが出てきました。今、6週なのですが初めての仕事で3時間だけどやっていけるか不安です。皆様なら働きますか?仕事も保育園も辞退しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで家計が切迫詰まってるか、自宅保育が厳しいかによります💦1馬力でもやっていける、2人目生まれてからも2人を自宅保育できる自信があるなど。

私は自宅保育、育休中の1年でギブアップだったので、私ならですが頑張って働きます🥺

ですが、つわりはその人しかほんとにわからないので、どうしても無理なら辞めたらいいと思います😵もし、切迫とかになればやりたくても続けられないだろうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    職場に電話して働こうと思いますが怖くてまだ電話出来てないです😂
    ありがとうございます💦

• 6月7日
ぴのすけ

上でも言われているように家計の状況と、自宅保育可能かによると思います。

ただ、仮になんとか産前8週まで働いたとしても育休とれなければ産後2ヶ月ほどで退園になると思いますが、育休はとれるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休はとれないと思うので上の子は来年の4月から認可外かこども園の1号認定に入れたら良いなと思っています😅

• 6月7日