※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばさき
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるとき、どのように座らせていますか?最近は家で落ち着かず、コタツの上で食べることが困っているようです。家では椅子に座らせる方法がうまくいかないようです。

離乳食あげる時に何に座らせてますか?前まではダンボや歩行器に乗せてあげてたんですけど、歩行器もダンボも嫌がって、つかまり立ちして食べてます。こたつの上に乗るし最近は落ち着いて食べません。イオンとか実家だと、リビングに机があるので、机に設置する椅子に座らせれるので落ち着いて食べるんですけど、最近は家では本当ダメなんです。つかまり立ちも伝い歩きもコタツでして最近はコタツの上に乗るので困ってます。

コメント

Sa-chan`・3・)

私の息子も座って食べません!
無理矢理座らすのも可哀想だしグズるし強制しなくていいかーと思ってましたが、根気よく座らせておけば良かったです…

基本立ってます!
どこかに出掛けてフードコートのときは膝の上座らせて食べさせてます!

• こばさき

こばさき

そうなんですね。無理矢理やるとグズリマスヨネ…男の子だから余計なのかなとか思います。

• 2月1日
♡♡めー♡♡

ハイローチェアに座らせてます。グズって立つとゆーか、仰け反りだしたら、もう終わり。木の椅子なら後ろに、クッション。
保育園入るので立食を当たり前にさせたくないので。
よくおもちゃ持って遊びながらのこいますが…😭
バンボは座る練習なんで、多分難しいですよね💦

• こばさき

こばさき

私もハイローチェアたまに乗せてみますが、ぐずって母乳要求されて終了です。1歳になったら保育園大丈夫かな〜とか本当思います。

• 2月1日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

あとは椅子にベルトつけてみたりとか?(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    保育士してますが…うちの、保育園は立食に、なったら食べささないので←後で食べさせますが。ごはんの環境はほんと難しいです😭

• 2月1日
  • こばさき

こばさき

椅子にベルトつけても椅子ごと立ったりはいはいしちゃうですよ^_^💧

• 2月1日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

すごい…ある意味笑笑😳😳‼️
    そしたらごはん一旦やめてみては?
    遊びたいのが先なのかもですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 2月1日
にこにこ.com大人とびっこ

バンボのことですか?
うちはバンボを抜け出すようになってから、ハイチェア購入してそこで食べさせてます。
ダイニングテーブルがないとなると簡単に動けちゃうので大変ですよね💦💦

• こばさき

こばさき

あ、間違えたバンボです。すいません…
    抜け出しますね…ハイチェア。検討してみます

• 2月1日