※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

ランドセル選びについて、女の子の体が小さいため軽さを重視しています。1280gと980gの選択で悩んでいます。店で1280gのランドセルを試してみる予定です。

ランドセル選びについて重視することは何ですか⁉️

一昨年、上の子が入学し、平均値より体が小さかったので、重さ重視で選びました。
男の子でしたので、デザイン的にも選ぶ程でもなく型落ちした、ふわりぃの980gのを買いました。

そして来年、下の子が小学校に上がります。
女の子です。
下の子も体が小さいので重さ重視で選ぼうと思ってましたが、女の子のは目移りしちゃいますね😅💦
これって思うのが1280g。軽いやつが980g。

とりあえず、お店に行って1280gのを背負わせてみようと思ってます。

同じように体が小さいお子さんお持ちの方、いかがでしょう😌⁉️

コメント

ゆみママ

うちも小柄な年長女子です🙋
軽さは重視してますが、クラリーノであればだいたいどれも1kg前後なので、あとは娘が気に入るデザインがあればと思ってます。
ふわりぃ、前でとめられるベルトがあるからいいなと思ってます😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます😊
    ふわりぃの型落ちのをポチりました🎒
    お店へ同じグラムのを背負わせましたが、今一分からないようで…。
    娘もデザイン、色ともに良いて言ってくれたので😌✨️
    ふわりぃは得点が他のとこに比べると多いみたいです👍

• 6月8日
ままり

上が男の子で体が小さくカルスポの980gにしました。それでも重たいーって言ってますよ😂(今一年で16.3キロくらい)
下の子は標準より若干下くらいの女の子であと一年後に買うことになるのですがカルスポ予定です😊可愛いカバー買えばオッケーだと思ってます。笑
うちの地域は一年生の間は黄色のカバーをつけるし、ランドセルではなくリュックタイプのランドセルを持ってる子もいたのでそこまでこだわらなくても気にならない感じはありますね。

• ままり

ままり

ちなみに私は軽さ重視です!
    どうせ潰されると思うので軽くて安いものでいいよねってなりました😁

• 6月6日
  • ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます😊
    考えたら、うち教科書は国語算数以外、持って帰ってこないんですよ✨
    だからじゃないですが、1280gのをポチりました☺️✨️
    うちも1年間は黄色のやつ付けてました❗
    今は100均で透明のカバーを買って付けてます。

• 6月8日
ままり

うちも軽さ重視してます😊
ただ少しは見た目も気に気にしちゃうのでコノサキさんのクラリーノ購入予定です!
コノサキさんはシンプルだけど見た目可愛いので良ければ見てみて下さい☺️

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます😊
    このさきのランドセル見てみました❗
    可愛かったです☺️✨️
    でも気になってたやつをポチりました☺️

• 6月8日