※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠後期に入ってきてこれから毎回下からエコー診ますっていわれたんで…

すみません💦下の質問です😅


妊娠後期に入ってきてこれから毎回下からエコー診ますっていわれたんですが、、
毛の処理ってみなさんされてますか?!
妊娠前に脱毛されてない方で💦

ほんとやっておけばよかった(そういえば1人目の時も同じように思ってた)
実際はちょっと通ってたけど医療脱毛じゃなかったのでまたモジャってます😭

でも剃るのも、変に短いのが残ったりしたら剃ったのがバレそうで恥ずかしいですし、、
正直そんな風に見てる先生はいないと思いますが剃っても剃らなくても恥ずかしいです、、
色々通り越してこんな思いする必要の無い男ズルい!ってなってます😂

コメント

ふ9🍵

毛の処理していないですし、診察の時に気にしたこともないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    私が自意識過剰気味なのですが気にしなくて良いですよね😭トイペついてないかな?とかウィーンって開く時に気になり出したりします。笑

    • 6月6日
ののゆ

全く処理してません!
逆に処理してた方が
なんか変かな?って思って
自然体で行ってます!

  • ママリ

    ママリ

    自然派大草原でも全然平気ですよね😭正解がわからずそのままで行ってます💦

    • 6月6日
  • ののゆ

    ののゆ

    私も そのままです!
    先生も気にしてないだろうし。てきな感じです笑

    • 6月6日
たなか

ジョリジョリにはなってるだろうけどモッサリを見せるよりはマシなはずと思って
内診のある前日に剃ってます🤣
と言っても全剃りではなく、毛の範囲が少し狭まるくらいです...🙊

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと剃り派のご意見も頂けて参考になります🥺太腿の付け根くらいはやってこうかなって思いました💦

    • 6月6日
nana

今はしてないですが
計画無痛の予定が9日に決まったので8日に妊婦でもできるVIOのブラジリアンワックスしてきますー!笑
悪露対策と会陰切開した時に変な風に剃られない為です笑

  • ママリ

    ママリ

    ブラジリアンワックスってべって剥がすものですか?!
    お店でされるんですね🥺
    それは興味あります😮

    • 6月6日
  • nana

    nana

    毛根から抜くやつです!笑
    痛そうですがツルツルにして出産に挑みます🤣🤣🤣
    自分ではもうお股見えないのでお店です!笑

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに妊娠してなくても自分のお股見えなくて感覚で処理してたのでお店は正解そうですね🥺想像したら痛みで悶絶する自分が浮かんで笑えますが近場でやってるとこ探します😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

なんかまばらに毛が生えてるしお腹周りもうぶ毛以上まゆ毛未満みたいな薄さの毛がモジャっとしてますがなんにも処理してません😂
色んな人がいるだろうから先生や助産師さんも気にしてないだろうし気にしたとしてもその産院に一生死ぬまでお世話になるわけじゃないから良いかなって🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!下見られたあと、もう一回部屋に戻って顔見られるあの恥ずかしさが何回経験しても慣れないんですが一時のことと思って耐えます😂

    • 6月6日
のんまま

最初はお腹周りとVIO少し生えてきたくらいでも恥ずかしくて気にしてましたが7ヶ月くらいから面倒くさくなって、まいいや!ってなってます🫣(笑)今VIOはそこまでモッサリはしてないのでもしモッサリしてきたら少し整えると思います🤣(笑)お腹周りもこれは旦那に見られたら恥ずかしいなと思うレベルになったら剃ると思います🤣(笑)

この先剃るとしたら臨月入ったくらいに一応VIO軽く整えます!

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと毛を切るくらいでも気持ち違いますよね☺️でも切るとチクチクしてむず痒いのが難点ですが💦お腹周り自分は意識してませんでしたがよくよく見ると生えてました💦出産間際に邪魔にならない程度に整えるのも良いですね☺️

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

脱毛サロンで働いていた者です。
私自身脱毛は完了しているので私の意見と言うよりは医療者側の意見をよく聞いていたのでコメントしました📝
働いてる方はすごくみています…笑
その経験から自分が妊娠出産の際は相手を不快にしたくないと思い脱毛されに来られる方が多かった様に思います。
婦人科の方のみでなく、医療者全般・介護職の方は特にそれを理由に来られる方がほとんどでした。
私自身も何万人とお股を見てきましたが、決して慣れる事はありませんでした。
なので、剃ってる方はエチケット的に気を遣ってくださってるんだなと言う思いは感じるので好印象かと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!
    モジャモジャ、太ももの付け根も処理してなくて恥ずかしい〜!!

    長さ揃えたり範囲を狭くしてみようと思います😖

    あともし追加質問可能でしたら、逆にツルツルは引かれますか💦??

    ブラジリアンワックスも他の方が回答くださってやっちゃおうかなとも思ってるのですが🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ツルツルでいいと思います☺️
    ブラジリアンワックスって妊婦でもできるんだ!と私も思ってたので👍😳
    もし可能なら行く前に妊娠中だけど施術可能か聞いてみてください☺️!

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    そこだけ要注意ですね🥺
    ボーボーで診辛いより手入れちゃんとしてる方が印象良いならやってみます☺️

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃジャングルの民なので内診がある初期は毎回お手入れして行ってました😭笑

けど既にお腹が出てきて前かがみで処理するのがキツイので後期は多分ジャングルで行くと思います🥹💦

こんなに毛が生え散らかしてて先生が内診しにくかったら申し訳ないな‥とは思うんですが、処理するのもしんどくなってきました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ジャングルの民!私も先生、ジャングルかき分けてくれ〜って思いながら行ってましたが今日の検診では多少処理してみました🥺
    でも内診なく、、笑
    チクチク痛いですよね😭
    前屈みも大変になってきますね💦

    • 6月13日
りんりん🐣

私は妊娠してからスーパーロン毛になってしまって…恥ずかしいので、ヒートカッターで短くしています😥
他の方が回答されていたブラジリアンワックス良いですね✨
私も近所で探してみようと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ヒートカッターなんていうのがあるんですね!
    私は夫の眉毛切り用のハサミで勝手に切ってます←最低😂笑

    お店今のところうちの近くに無いようで💦りんりんさんのお宅の近くにはブラジリアンワックスのお店あると良いですね☺️

    • 6月27日