※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船乗り
その他の疑問

赤ちゃんの検診でタクシーに乗ったら、おつりがなくて大変だった。電子決済で解決したけど、現金だったらどうなっていたか心配。

今日不思議な事がありました…😀
ただの愚痴ですが、結果的にどうなったんだろう?と疑問です。
赤ちゃんの1週間検診のためにタクシーを利用しました。
今回に限って財布の中は小銭なし、一万円札数枚、千円札一枚の懐事情。。。

会計する時に13000円だったので一千円と小銭を出そうとした瞬間…そこで小銭がないのに気づき、『すみません小銭がなくて💦一万円でも良いですか?』と尋ねたところ無理だと言われました(笑)
無理と言われても近くにコンビニはないし、私は小銭はないし、万札と千円札しかなくて、、😀
自動販売機は万札使えないしなぁ…と思っていたら
電子決済は使えると聞いたのでd払いで払ってことなき終えました。そのやり取りが10分…
電子決済があったから良かったものの、これが現金払いのみだったら私はどうなっていたのだろう?と。
皆さんこんな経験ありますか?
次からはしっかりと小銭があるか確認しますが、、変なおじさんだったなーと。。。

コメント

船乗り

誤字です。
1300円です😆

🐯

私もそういう状況になったことあります!
お釣り出せないから1000円でいいよ〜とオマケしてくれましたε-(´∀`*)

• 船乗り

船乗り

なんて優しい方!!!
    私はそういう状況でもなかったから一旦家の近くまで戻れって事?と疑問に思ったり😅
    何だかモヤモヤしますが忘れらようにします笑
    コメントありがとうございました😊

• 6月6日
たなか

おつりがないのは向こうの落ち度ですよね💦

ちょっと違いますが、キャッシュレス勢なので財布の中はあまり現金がなくキャッシュレス決済かクレカ決済ばかりで、
ある個人タクシーで「カードで」とお支払いしようとしたら現金しか扱ってないと言われた上に「現金ないなら今回はいいよ、今度会ったらちょうだいね」と言われました🤣
でもその時は持ち合わせの現金もあったので普通に払えましたけど、運ちゃん気前がいいなーと思いました🤣

• 船乗り

船乗り

優しい運転手さんですね!
    臨機応変というか🤣✨そういうタクシーだとまた乗りたくなります✨
    私は10分程ええ…どうしようの時間があったので困って💦
    今思うとタチ悪いなーと思っちゃいます🤣忘れるようにします
    コメントありがとうございました😊

• 6月6日
ゆうり(ゆるダイエット部)

タクシーの運転手たまに変な決めつけする人いますよね⚡️

え?じゃあどうしたらいいですか?って聞いちゃいます!

前レシートいるか聞かれたからいらないって言ったら勝手に現金払いに決定されてて楽天ペイで払いたいんですけどって言ったらえ?無理だよみたいになって意味わかりませんでした。
レシートいらないっていうから現金払いの設定してるとか言ってて意味わからない!ってイライラしましたー