※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
妊娠・出産

妊娠8カ月で、この時期にすることや出産準備のタイミングについて教えてください。

妊娠8カ月なのですが、今のところ体調もよくたまに買い物や散歩に行くくらいなのですが、
この時期にしといたらいいことってありますか?旅行以外で何かあれば教えて下さい。

また出産準備や赤ちゃん用品はいつ頃用意しておくべきなのですか?

先輩ママさん教えて下さい!

コメント

ゆうか

おはようございます!
8ヵ月なら出産準備、入院準備をそろそろしておいた方がいいと思います😊
あとはお腹の張りもなく経過もいいならおっぱいマッサージ。バースプランを考えたりもいいと思いますよ( *´艸`)

• !

おはようございます!
    さっそくお返事してもらってありがとうございます!
    そうなんですね!やってみます!
    バースプランはどのようなことですか??

• 2月1日
  • ゆうか

ゆうか

バースプランは、どんな出産をして、入院中どんな風に過ごしたいかを書いた計画書です😊
    例えばフリースタイル出産がしたいとか、立ち会い出産したいとか、入院中は母子同室がいいとか、ある程度の希望を聞いてくれる病院もあるので、!さんが行かれてる病院が希望を聞いてくれるなら考えても楽しいかなと思いますよ😄

• 2月1日
pinkcafe

産後は、行きたいところに行けず、書いたいもの買えずでしたので、産前にスキンケア、化粧品などのストック書いました☆
あと、美容院にも行きました!
子どもがいると、ゆっくり外食できないので、旦那と美味しいものを食べに行ったりとか(・∀・)

赤ちゃん用品は、8ヶ月ならもう準備した方がよさそうですね☆私は双子だったので、入院の可能性もあったので、7ヶ月で準備しました!

• !

確かにストックはほしいです!
    美容院にも行きたいです!
    やっぱり準備はもうしといたらいいんですね!
    教えてもらってありがとうございます!

• 2月1日
Marchママ

赤ちゃん用品や出産準備は体調が良い今まさにやるべきだと思いますよ😊いつ何があるか分からないですからね。

私はよく散歩をしたり、映画を見たり、ゆっくりカフェに行ったりしてました。
産まれたらなかなか自分時間もないので、ぐーたら寝たい時に寝て、起きたい時に起きてってゆう普通の生活が今思えば一番懐かしいです。旅行とかは産後も出来るようになりますが、自分時間を思う存分楽しめるのは今だけです‼️

• !

やっぱりそうなんですね!
    私は自分の時間に慣れすぎて…育児で疲れはてたらどうしようかと…
    懐かしく感じるのですね!
    とりあえず出産準備してみます!

• 2月1日
TKG

高級なレストランに行ったり、おしゃれカフェでランチやお茶したり、飲めないでしょうけど飲み会に参加したり飲み屋でごはんしたりしてました😆
あとはDVD借りてグダグダ観たりしました!

準備は8ヶ月くらいにしました。あまり後だと何かあった時間に合わないし、臨月で西松屋とか歩くのも私はしんどかったです😓

• !

楽しそうなことばかりですね!

私も出産準備します!
    歩くのは今でも疲れてしまうので早め早めですね。

• 2月1日
  • TKG

TKG

産まれたら子連れだともう何年もできませんからね>_<
    私は必要最低限を通販で買いました!買いに行くの面倒&近くに量販店がなかったので、ベッドでごろつきながらポチポチしてました😆

• 2月1日
PiPi♡

個人的には、美容室行っとけば良かった〜( ; ; )と思いました!本当は1月上旬行きたかったのですが、まさかの安静になり、今は安静じゃなくて大丈夫になりましたが、さすがに行けない時期なので完全にタイミング見失いました😱😱

出産準備は今からして正産期入るまでには備えた方がいいかなと思いました!♡

• !

そうなんですね!美容院は行っときたいです!
    あとは出産準備してみます!
    ありがとうございます!

• 2月1日