※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

旦那と母に笑われて泣きそう。孤独感と悲しみを感じる。要らないイライラ。

ただの吐き出しです。
私の実家に旦那、子供と帰省中です。
旦那と母に笑われて涙が出そうです。
子供の離乳食を旦那がレンチンしてくれましたが混ぜてなかったので「ムラができるから混ぜて。」と言ったら旦那と母に笑われました。
私がカリカリして言ったので、まぁまぁそんな事でイライラしなくても、という笑いだったと思いますが、
必死で子育てしてる私を笑われたような気分になり泣きそうになってしまいました。というか隠れて泣きました。
イライラしなくて良いのはわかりますが、旦那に対してどうしてもイライラしてしまいます。
色々とポンコツなんで…。
私の母は旦那の肩を持ちます。
本人が目の前にいてもいなくても。
私には離婚歴がありますが離婚すると話した時も「あんたが何かしたんでしょ」と言われた過去を思い出しました。
あぁ、こんな人だったわと。
義両親、特に義母は旦那の肩を持つし…なんだか孤独感があり悲しいです。
誰も私の味方なんていないんだなぁって。
普段は母とは仲が良いんですけどね、こういう時はダメです。
世代的に世間体を気にしてるのかなぁ。

コメント

プーさん🐻

分かりますよ💞
私も一人目のときそうでした!
今思えば「あんな必死にならなくてよかったのにな〜」って感じだったんですが、本当に必死でした。
でもそうやって今思えるのは一人目のときに自分の思うように必死に子育てしたからだと思っています☺️💞
必死でいいじゃないですか!
一人目必死でやるから二人目とかで手の抜き方が分かるんだと思います🥰
周りが何と言ってもぜひご自身の思い通りに子育てしてくださいね💞
その子を育てられるのは1回だけなんですから💓
で、たまーに美味しいもの食べたりしてご自身のことも甘やかしてあげてくださいね💞

• まーこ

まーこ

優しいお言葉ありがとうございます。
    涙が出ました😭😭😭
    本当に必死なんですよね。
    この子を死なせてたまるか!って。
    必死で良いと言ってくださり、肯定していただき本当に嬉しいです。
    報われます😭😭
    身内はわかってくれなくても、今同じように子育てしているママさんにわかっていただきありがたいです。
    ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママ

めっちゃ分かります
なんか私も家で自分一人だけいつもイライラかりかりしてます。
笑われたら腹立ちます、なんかどんだけ余裕ないの?もっと落ち着いて~?とか言われてるようで、、、
てめーらが協力してくれたらもっと余裕もてんだろーが!って感じですよね笑

• まーこ

まーこ

わかっていただき嬉しいです😭😭
    ほんと!笑うなら手伝えー!って感じです。
    コメントありがとうございます😊😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

逆に心の中で笑ってやりましょう!このくらいもわからないのかバーカって😊
(口に出すと面倒なので…)
子育てしてる母親は周りの反応を気にせず強い立場にいていいと思います◎逞しいお母さんを見て育つお子さんはきっと幸せです✨

• まーこ

まーこ

バーカ!って思うのは心の平穏とプライドを保つのに必要ですね!
    気にせず強くやっていきたいです。
    ありがとうございます😊😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私の実母も全く同じ感じです😭
母は父のことを今だに私に愚痴を言うこともあるし、私が小さい時から愚痴も喧嘩も沢山沢山聞かされてました。
でも、私が夫のちょっと愚痴を言ったり、結構モラハラみたいにされてかなりメンタルがきつい時でも絶対夫の肩を持ちます。。。
そして夫の実家は夫大好き。

味方が居ないって本当に辛いですよね。
私は過去(数年前)何度かそういうことがあり今は絶対愚痴の一つも実母には言いません。
上辺だけの差し障りない話しか出来ません。
孤独ですよね。。。

離乳食の熱さムラがあって危ないのなんて当たり前だし、混ぜてね。なんて当たり前すぎること言いたくないけど、言わないと分かって貰えないんだよ!!
子どもが火傷したらどうするの?!

まーこさん母としても妻としても娘としてもめちゃくちゃ頑張ってます🥺✨
応援してます😭

• まーこ

まーこ

同じような立場なんですね。
    居場所がないってわかると辛いですよね。
    子育てで孤独なのに尚更。

頑張ってると言っていただき本当に嬉しいです😭😭😭
    そうなんです、何度か旦那は熱いごはんを子供にあげてしまって大泣きした事があります。

コメントありがとうございます😊😊
    お互い頑張りましょう!

• 6月6日
はじめてのママリ

私もこれからですが、初めてのお子さんですよ⁉️
必死になってなにがいけないの⁉️って思います‼︎

一生懸命私も本読んで勉強してますが、旦那や母親にもなんとかなるよ〜とかその時やればいいみたいな。
だって実際事故起きてるじゃないですか⁈死ぬ可能性なんていくらでもあるんだよ、大人じゃないんだから!と思います。

必死にならないあなた達の方がよっぽど恥ずかしい。
無知すぎて恥ずかしい。
って私は思います。
だから口出されたら言い返す気満々です。
育児に関して何か言われたら私も発狂します笑

私たち初めてお母さんになりますからね❣️味方はたくさんいますよ🥰🥰

• まーこ

まーこ

発狂しても良いですよね!
    それだけ頑張ってるってことですよね。
    むちまるさんの言葉で勇気がでました😭😭😭
    これからどんどん言い返します😂😂

ホルモンバランスの崩れもあるし初めての子育てにイライラする事もあるって母にはわかって欲しかったですが…
    闘います!
    ありがとうございます😊

これからご出産ですね。無事に産まれますように!

• 6月6日