※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮内胎児死亡と流産経験後、再妊娠でエンジェルサウンズの使用に不安。検診までの心配。皆さんはどうするか。

流産・死産後の妊娠でのエンジェルサウンズの使用について相談させてください…🥲

ちょうど1年前に、3人目の子が子宮内胎児死亡となり、16wで流産になりました。
それに気づいたきっかけは、自宅で毎日エンジェルサウンズを使っていたのですが、それで心音が拾えなくなったことでした。

そして今、また妊娠することができもうエンジェルサウンズで心音が聞こえる頃かな?って感じです。

またエンジェルサウンズ使うか…使って心音が聞こえないのに早く気づいたところで治療もなにもないし…でも月1の検診まで不安だし…って
悩んでいます🥲

自分で決めりゃいいことなのは分かってます!
が、皆さんならどうするかご意見ください🫶

コメント

のん

心音聞こえる、聞こえないで不安になるので私ならやらないです。
使うからこそもっと不安になるかなと。
今まで買ったことも使ったこともないです。

不安なのはみんな感じることで、胎動わかるまでは赤ちゃんを信じてあげることが一番だと思います✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲
    使うも不安、使わぬも不安…どうしようもないですよね😂

• 6月6日
ママリ

少しでも不安が解消されるなら買ってもいいと思いますよ😊
私は1人目も使って今回も不安だっので購入しました!!

使うことでより不安になるなら買わない方がいいと思います!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    エンジェルサウンズ、まだ手元にあるんです🥺
    使っても不安だし使わなくても不安だし、結局どっちもどっちですよね💦

• 6月6日