※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からの連絡や資料が多く渡されず、入園準備に戸惑っている女性の相談です。忘れ物が多く、今後の対応に不安を感じています。

途中入園の方、
保育園からの資料とか諸々
渡しそびれって多かったですか?

6月入園でまだ数日ですが、
これ持ってきてください!と言われ
もらってなかったものが
ちょこちょこあって(>_<)

今日もそういえば明日から
昼ごはんを園で食べるけど
何を食べるんだろう?と聞いてみたら
献立表渡し忘れてました〜😰と言われ、
食べてないものはその日までに
2回食べてください!と言われ、
明日明後日の分は食べたことないものが
なかったので良かったんですが…

園に入る際の関係者のぶら下げる名札?
みたいなのも自分だけつけてないことに
私が気付いて、お願いして
やっともらいました😅

来月からの土曜保育お願いするための
用紙とかもこちらから言って
だしてくれたり(まだ今月からだから
仕組みがわかってないので園側から
言って欲しかった💦)

忙しいのもわかるんですが、
どれも大事なものなのに忘れちゃう?って
ものが多くて今後が心配です😓

コメント

ミニー

途中入園だと
入園出来ると分かるのが
2週間前だったので
いくつか渡しそびれはありました💦
ですが、そこまで重要なものではなかったですね🥺

  • ママリ

    ママリ


    途中入園ってほんと何もかもギリギリですよね💦
    渡しそびれはいいんですが、こっちから言わなきゃわからないの?!レベルのものがちょくちょくあって心配です😭

    • 6月6日