※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近パンパースのMサイズでうんち漏れが多い。おなか周りが大きく、オムツの上部が反転していることも。Lサイズは早いかもしれず、他メーカーを試して調整したいと考えています。アドバイスをお願いします。

パンパースの肌への一番のテープMを使っていますが最近うんち漏れが多いです(・・;)
体格はややポチャで、おなか周りがぽよぽよ大きいです。太もももしっかりはしていますが、おなか周りのぽっちゃりの方が目立ちます。おなか周りが大きいせいか、オムツの上の部分が反転してしまっている時があります😨それがうんち漏れの原因かも…。横がスリットみたいに隙間ができている時もあります。
ただ、太ももからも漏れている時もあります…。
そしてさすがにLは早いはずだし…ということで、メーカーを替えて調整しようかなと考え始めました(・_・;
アドバイスお願いします!!

コメント

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私ムチムチちゃんで、ママリで相談させてもらいました!
アドバイスもらったメーカーを一通り買って試したら、一番良かったのが【ムーニーたっちのM】でした☺️
おすわりのMはゆるうんちポケットがついていますが、お尻の丈が短くて娘は逆にうんち漏れそうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプのムーニーなんですね!!なるほど!

• 6月6日
さくちゃん

うちはパンツタイプにしたら💩漏れしなくなりました!
パンツタイプMを試してみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプはまだ早いのかと思ってましたが、たしかにその手はアリですね!試してみます☺️

• 6月6日
ミク

私はムーニーのゆるうんちポケット付きにだいぶ助けられましたが、それでも漏れました。
あと開きのオムツの時は、メリーズでしたが、前の部分が反転して漏れるのもありました。

今は開きのオムツがまだあって勿体無いので
開きのオムツの上にマミーポコのLを履かせています
そうすると開きのオムツは反転しないし、うんちは最悪上から履かせたオムツに汚れることがありますが、服につくことは減りました。
あとおしっこがぱんぱんになって、ロンパースのボタンのせいで、食い込んでおしっこが染みることもあったので、ロンパースのボタンを一つだけにしたり、ボタンを止めず長いシャツとしてズボンにインして使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタン、食い込んでます!そんなのも影響するんですね🤣
    ちょっと調整してみます!!!

• 6月6日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私テープはずっとパンパースの肌いちで同じの使ってました😊
パンツタイプからは
ムーニーのMおすわり使ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプに変えてみます!!

• 6月6日
y

うちは、メリーズのテープMで背中長めに付けて内側に少し折り返すとある程度はうんち漏れ防げました!
あとは、テープを(- -)←こうせずに(\ /)←こうなるように斜めにするとお腹をあまり圧迫せずに太もも側がフィットするので、脚から漏れるときはこれがおすすめです。

メリーズは他のメーカーのおむつと比べて少し大きめだそうです。
このやり方でも漏れるようになってからはメリーズのパンツMに変えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!漏れ防止ポケットを作るんですね!!やってみます!!
    テープは一応意識してやってるんですけど…
    パンツタイプを試す予定ですが、テープがまだたくさん残ってるので漏れ防止ポケットを試しながら消費してみます!

• 6月6日

パンパース肌一💩漏れます
よね🥺
ちなみにパンツも漏れます💦
意外と普通の緑のパンパース漏れないですよ😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そこって素材だけの違いかと思ってました!!吸いにくいとかあるんでしょうか…
    肌一のパンツ買ってみたものの、テープが丸々2.5袋余ってて💦パンツはお出かけの時とかここぞという時しかまだ使ってません(笑)今のところ2回試して漏れてはいませんが、パンツでも漏れるようなら緑のパンパースにしてみます!!

• 6月9日