※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の学習方法について、紙タイプとタブレット学習で迷っています。タブレットは誤魔化せそうだけど、本当に身につくか不安です。

3歳から公文式などの紙タイプかスマイルゼミなどタブレット学習にするか迷っています。

タブレットは適当でもなんとか誤魔化せそうな感じがして、紙タイプの年代なため、子供が身につくかと言われたらどうなんだろうと思ってしまいます💦やってる方すみません😅

コメント

mikan

こどもが年中からスマイルゼミしてます。

タブレットが筆圧もちゃんと見てくれるので、軽く書いてももう少し強く書こうと言ってくれます。

毎日15分ぐらいやるとごほうびがあるみたいなので我が子は喜んで小学生になったいまも毎日やっていますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も迷って、結局紙も、タブレットもどちらもやってます😊
それぞれの良さがありますよね💦

ぽんママ

うちはスマイルゼミを幼稚園からやってます。(今小学生)
たしかにタブレットは適当にやって(例えば三択問題とか)もできちゃうこともありますが、毎日少しづつやるっていう、習慣をつけるのに役にたちますし、何をこの年代に、教えたら良いかがわかるので良いですよ⭕️
で、我が家ではそれにプラスして、たまに紙タイプの勉強を追加したりしてます!