※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後11ヶ月のご飯って皆さんどんなのあげてますー?ご飯は軟飯ですか?そ…

生後11ヶ月のご飯って皆さんどんなのあげてますー?
ご飯は軟飯ですか?それともお粥にしてますか?
私の娘お粥にしたら最初は食べてくれるんですけど
後半からイヤイヤ期なのか口から出す事あります。🥲
こっちからしてはちゃんと栄養取ってほしいんですけど💦
軟飯で小さくおにぎり8個作ってそのうち4個しか食べてくれないし。あとはスティック状の卵焼きも数個…
完食が最近ないです。
これってまだ食べてる方なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軟飯にしてます。
保育園でも軟飯でいけそうなので軟飯どうですか?と言われて軟飯にしてます。

一例だと
軟飯
魚の野菜クリームソース
じゃがいものひじき煮
野菜の味噌汁
フルーツ

って感じですね。
大体ご飯と味噌汁プラスおかず2品、フルーツかヨーグルトって感じで出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかず2品も食べてくれる想像がつきません🥲無理して食べない時はあげない方がいいですかね

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一食250-280食べるのでおかず2品くらいがちょうど良いのでそうしてます。

人間なので食欲が落ちるときはありますから無理してあげないほうが良いと思いますが半分以上は食べさせたいですね。
    ただまだ母乳やミルクを飲んでいるならば半分以下でも良いと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはたくさん飲みます。
    凄いですそんなに食べてくれるの🥺半分以上食べさせたいので工夫して硬さとか見て作ってます🥲

• 6月6日
はじめてのママリ

こんにちは☺️息子も11ヶ月です!離乳食は基本食べてくれません😭
今まであんまり完食したことないです💦 最初は食べてくれるのですが途中からぐずぐずし出して口から出して食べないことが多いです😭栄養とってほしいお気持ちわかります😭どうにか食べてほしいといろいろ試してみても食べが良くなくて、イライラしてしまうこともあります💦
3食ほとんど食べてくれない日もあり、ヨーグルトだけ食べてもらったり、もうミルクでいいやと諦める日もあります😅こんなんで、ミルク卒業できるのか?と不安です😭

あげてるのは、
軟飯、おかず、ヨーグルトやフルーツって感じです🍑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱり人それぞれで食べる子食べない子っているんですね💦
    全く状況同じで少しほっとしました🥲栄養ももちろんたまに動画とかで沢山食べる子見て凄いなーとか羨ましいとか思っちゃうので🥺食べてくれなかった日はミルク多めにしてあげてます🤲´-

• 6月6日
ぱや

うちは大人と同じ普通のご飯食べてます!
主食+汁物、おかずが2〜3品て感じです。

10ヶ月半ばで卒乳してからめちゃくちゃ食べるようになり、毎食250〜300gを食べ、おやつも2回しっかり食べる食いしん坊です。

コロ

子どものごはんは悩みが尽きないですよね💦うちは食いしん坊なほうだと思います。

でも7ヶ月ごろから大人のアーンを嫌がるようになり、自分で掴みたいようです。つまり市販のベビーフードは全滅です😭家で作ってあげるしかなく、ごはんも大人と同じ硬さのごはんですが、白ごはんだけでは手でつまみにくいので、海苔で挟んだり、おやきにするなど、提供に時間がかかって泣きそうです😭

うちは自分で掴めるようにすることが解決策だったので参考までに、写真つけときますね😉お互い頑張りましょうねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になる写真ありがとうございます!これみて私も作ろつ思います笑真似させていただきます🥺

• 6月6日
ママリ

うちは軟飯とたんぱく質の入った主菜と副菜と汁物ってかんじです。おかずって言えるような料理でないですが、、😅
うちは野菜嫌がるようになって副菜をなかなか食べてくれません。それで嫌になってくるのか軟飯もべーされます🥹
離乳食ほんと難しすぎますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中までは食いつきいいんですけどね💦後半から出したり出さなかったりの食べムラとかよくあります

• 6月6日
ぽんた

うちはもう大人と同じお米あげてます!手づかみ食べが進んできた時にお粥だったら自分で食べられないよなあと思って思い切って大人と同じお米に変えて小さいおにぎりにしてみました。
最初は食感が違うから何これ?て感じで口に入れても吐き出したりしてましたが次第に慣れてきたのかこれしかないならこれ食べるしかないと観念したのか(笑)、食べるようになり。
今は普通にバクバク食べてます。徐々に慣れていった感じです。
食べない時はせめて!と好きな物だけでもいいから量食べて欲しくてサツマイモとかバナナとかいっぱいあげてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じご飯私もあげたんですけど途中で飽きたのか口から出す事なってやめました笑
    あとは多分歯がまだ生え揃ってないからあまり固いものとか固形物はやめて柔らかく裏ごししたもの今はあげてなんとかって感じです🥲

• 6月8日
いち

もう普通のお米でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いです🫨🫨

• 6月9日