※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。妊娠に関する不安があり、胎動や食事に気を遣っています。妊娠は奇跡だと感じています。

気を悪くさせてしまったらすみません😔
苦手な内容の場合は閲覧ご注意ください💦
質問ではなくすみません。

私は現在36週の妊婦です。
1人目の時はあまり死産や流産のことも詳しくなく、ママリのアプリもやっていなかったのでそういうこともあるというくらいの認識でした。

今回はママリもよく見てるし、テレビでもちょうど以前死産のご経験がある方のお話があるところを見たりしたので本当にいつどうなるかなんてわからないなと日々思っています...

あれ?さっき胎動あったのいつだっけ?とか、これ食べたけど大丈夫だったかな?とか常に気にしてしまいます😣
お腹の中にいる状態だと元気かどうかは胎動でしか判断できないので、正産期まではお腹にいて欲しいけどなるべく早く元気な姿を見せてほしいなと思ってしまいます😭

本当に妊娠出産は奇跡でしかないですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

漫画コウノドリを読むと、妊娠、出産は本当に奇跡なんだと思い知らされます。
産後に読み切ったのですが、お腹に命が宿ったこと、お腹で育ってくれたこと、出産し母子共に問題がなかったことに感謝しかありません。
最後の最後まで安心できないことなんだと思いました。

ご出産まであと少しですね😊
素敵なお産になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコウノドリ読んだことないので、今度読んでみたいと思います😌
    本当最後まで安心できないですよね...

ありがとうございます☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もママリのアプリを拝読して、知らなかった知識をつけることができる反面知らなくていい知識(自分が余計に不安に思ってしまうようなこと)もあるからよし悪しだなと思う時があります🥺
でもそれでもいつもみなさんには助けてもらってますけどね🥹
みんな無事で健康に産まれてほしいと毎日思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいも悪いもわかります😭
    本当、誰しもが悲しい思いなんてせず無事に健康に産まれてほしいですよね🥺

• 6月6日
はじめてのママリ

わかります!
2人目の時は心配すぎて、ちょうどコウノドリもドラマ化してましたが録画だけして出産まで見ませんでした!笑
妊娠中で不安な時は、より見ない方が良い気がします!笑

本当に稀なのに、最悪な場合の事を知ってしまうと怖いのでそういう情報からは離れるように意識しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに見ると色々考えちゃいますよね💦

その方がいいかもしれないですね😭
    見れば見るほど考えちゃいますもんね...

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😞
私も毎日起きたら必ず胎動があるか確認から1日が始まります。
きっと産まれてからも色んなことに不安が出ますが、妊娠中も不安ですよね💦💦
お互い妊娠中も出産、育児も頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてからの胎動チェックわかります😣
    そうなんですよね、産後は産後で心配尽きないですが、妊娠中は妊娠中で不安ばかりです💦
    そうですね、お互いがんばりましょう☺️

• 6月6日